【中学受験】お子さんは腕時計をつけて通塾していますか? | 同じ塾に入ってなぜ差がつくのか?ここ一番という場面で「集中力」を発揮させる食事法

同じ塾に入ってなぜ差がつくのか?ここ一番という場面で「集中力」を発揮させる食事法

受験生が最大限にパフォーマンスを上げる食事のトリセツお教えします!

 ご訪問ありがとうございます!


合格賢脳コンサルタントのkumikoです。

受験生が最大限にパフォーマンスを上げる
合格必勝の食事のトリセツお教えします!


初めましての方はこちら


アメトピ掲載記事
小学校のPTA本部役員経験者です。

ご報告&お弁当を傷みにくくするには?

 

3ヶ月集中
ビューティフードアカデミー受験対策校

2月開講!


説明会の募集は10月頭に行います!

LINEに登録して下さっている方に
お知らせしますので、
是非今のうちに友だち追加して下さいね♡
↓↓↓



講座の詳細はこちら

 

息子(中1)の中学受験時代と、現在娘(小4)も、時計をつけて通塾しています。

 

 

 

模試や受験当日の時間配分に慣らしていくためにも、受験用の腕時計はあったほうが良いと思います。受験当日につけるものを、通塾時もつけて慣らしていく方がよいと思います。

(お子さんによっては、慣れるまでは時計をしていることで集中できなかったり、イライラしてしまう子もいると思うので、親子でよくご相談なさってください)

 

 

 

試験当日は、教室に時計がある学校もない学校もどちらもありますし、

時計持ち込み禁止のところもあるようですので、事前に確認した方が良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

■受験用の時計を選ぶ時のポイント

腕時計アナログのもの(音が鳴らない)

腕時計文字盤が大きくて見やすく、数字で書いてあるもの(一瞬で正確な時間を確認できるように)

腕時計机に置いても転がらない(平らになる)

腕時計子供が無くしてもいいお値段(2個買っておける、もしくは無くしても大丈夫なもの)
注意当日電池が切れないよう、受験直前に必ず電池の交換はしておく

 

 

 

息子の時は、当時受験ブロガーさんでオススメしている方が多かったこちら↓にしていました。

すごく安いので無くした時用に2本買いましたが、結局無くさなかったです。

名前はテプラの4mmで文字盤の裏に小さく貼っておき、予備にもう一つ塾用バッグに入れておきました。

(…しかし、こちらの時計を受験直前、電池交換しに行ったところ、

「1500円です」と言われ、電池交換が時計より高かったオチがありますねー

 

 

 

 

 

現在、娘は休日用のFolli Follieのキラキラ時計を塾につけていっていますが汗

受験当日は派手過ぎるので、そろそろ受験用のものを探したいと思っています。

 

可愛いピンクで、ソーラー充電!

アナログ、文字盤が見やすい、お値段も良心的でこちらもよさそうですドキドキ

予備用は息子の↑のものを持たせます笑

 

 

 

ちなみに、

入学後の時計ですが、

息子の学校(男子校)では、かなりG-shock率が高いみたいです。

入学式で「俺もG-shock!」といろんな子に言われたと言っていました。

時計屋さんで色々試したのですが、

我が子はまだ腕が細いので、メンズの小さいサイズにしました。

一番手前の穴で通してジャストサイズです。

 

 

 

 

 


中学生女子の時計も気になりますおねがいラブラブラブラブ

 

中学受験関連参考記事鉛筆

中学受験お役立ちグッズ

【小4】日本地図の学び方

【中学受験】模試前日!しっかり睡眠を取りたい時に限って眠れない時には…

模試やテストの長い待ち時間…ママの賢い過ごし方☆

 

 

 

3か月集中ビューティフードアカデミー
受験対策校の
事前説明会(個別コンサル付き)募集は、
LINE公式アカウントから
10月頭に行います!

下の画像↓↓↓から

LINEお友達登録できます

ID検索は

「@531ddrmu」です。