模試やテストの長い待ち時間…ママの賢い過ごし方☆ | 同じ塾に入ってなぜ差がつくのか?ここ一番という場面で「集中力」を発揮させる食事法

同じ塾に入ってなぜ差がつくのか?ここ一番という場面で「集中力」を発揮させる食事法

受験生が最大限にパフォーマンスを上げる食事のトリセツお教えします!

 ご訪問ありがとうございます!


合格賢脳コンサルタントのkumikoです。

受験生が最大限にパフォーマンスを上げる
合格必勝の食事のトリセツお教えします!


初めましての方はこちら


アメトピ掲載記事
小学校のPTA本部役員経験者です。

ご報告&お弁当を傷みにくくするには?

 

昨日は娘(小4)

四谷大塚組分けテストの付き添いに行きました。


参考記事鉛筆

【小4】やらかしました…四谷大塚、組分けテスト…涙

 

 


息子(2020年中学受験終了 現在中1)の時もそうでしたが、

私が模試やテストの付き添いの時によくすることは…

 

 

 

マッサージやヘッドスパなど、

リラクゼーションサロンに行くことです。

 

 

 

 

 

 

模試の時には、

前日くらいから色々気を揉んで、

子供を試験場まで送り出すだけで疲れてしまいます。。

 

 

 

ママ友と一緒にお茶をして待っていたこともあるのですが…

結局お互いの子供の愚痴などを言い合ったり、

不毛な時間になってしまいます。


同じ塾のママ友とは、

受験が終わるまでは頻繁に会わないほうが良いように思います。

 

 

 

あと、カフェなどで待っていると

今算数の時間だな・・・

あれ解けてるかな・・・

大丈夫かしら・・・


などと不要な心配ばかりしてしまって、

本なども集中して読めず、

結局模試会場から出て来た子供に

「できた?」

と開口一番聞いてしまいますぼけー

 


 

今ならわかります真顔

まず

「お疲れ様!頑張ったね爆笑

と言えば良いことを・・・

 

 

 

模試の時間に至福の時を過ごしていると、

あっという間に時間が過ぎますし、


ガチガチの首や肩がほぐされて、

憑き物の取れたねー身体も心も軽い状態でのお迎えは、テスト結果が芳しくなかったお子さんにとっても癒しになると思います。

 

 

 

 

 

予約をする際に一つポイントがあります。

 


それは、予約時間を模試の開始時間以降にすることです。

(集合時間ではなくて、試験の開始時間です)

 

 

 

集合時間にさっさと送って、すぐにサロンへラブ・・・

という状態だと万が一お子さんから連絡があった場合、対応できません。

 

 

 

私も昨年息子が受けた、とある学校の冠模試の時…

 

持ちものに「三角定規・コンパス」と書いてあるのをすっかり見落としました。

息子を会場で送ったあと、周りの子が両方持ってきているのを見て、

息子が何度も電話してきてやっと気が付き…

幸い最寄りのコンビニで買ってすぐに届けることができたので良かったのですが、

 

模試の前に不要な緊張を高まらせてしまったな・・と後悔したのを覚えています。

 

そしてサロンの予約時間にも遅れてご迷惑とご心配をかけてしまいました。

 


これで忘れ物になってしまっていた場合は、模試の間中そちらに気を取られてしまいます。

(そもそも持ち物をしっかり確認しておけば済む話ではありますがしょぼん・・・)

 

 

 

思い返せば色々あったな…と今では笑い話ですがあせるあせる

 

 

 

お子さんのサポートは万全にするべきではありますが、

特に秋からはママ自身のリラックスタイムも積極的に取るようにすると、

親子ともに快適な受験生活が送れることと思います。

 

 

是非お試しくださいねウインク

 


 

美容師さんにオススメされたこちら↓

動きを一番強いモードにして、

シャンプーをした後洗い流さず、

モコモコの泡のまま使っています。

毛穴の汚れもスッキリ取れて、血流が良くなって頭皮が柔らかくなり、とっても気持ちよいので夏は特にオススメですドキドキ

家族全員使っています音譜

(眼を酷使する受験生にもおすすめです!!!)

 


 

 

(BEAUTY THE BIBLEでも紹介されていましたひらめき電球

 

 

 

8/22からお配りしている

LINE公式アカウントの

特典ですが、

 

沢山の方に

受け取って頂いています!

 本当にありがとうございますおねがい

 

特典の内容になる、お味噌汁は

腸内環境を整えるのにも

ぴったりです!!

まだの方は是非ご登録くださいねウインク

 

下の画像からお友達登録できます

ID検索は

「@531ddrmu」です。