はじめまして…
輝きをひきだし
癒すセラピスト
フィーリングデザイナー
周深子(SMIKOS)です ♪
(プロフィール → こちら

フィーリングデザイナーとして
『本当の自分の姿とは…』
魅き出すお手伝いを
させていただいてます

 *周深子(SMIKOS)って?
 まず最初に感じた方は、
 こちらをクリックしてね☆
 ↓
✜ ⋯⋯⋯⋯ ⋯⋯⋯⋯ ⋯⋯⋯⋯ ✜
2018年〜2022年最近までの作品
こちらインスタから視聴できます♡
↓↓↓
✜ ⋯⋯⋯⋯ ⋯⋯⋯⋯ ⋯⋯⋯⋯ ✜
 ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖
 
本日のブログ記事は
 頼まれた番組衣装を
短期間で制作した話しです
まずはこちらからどうぞ✨
↓↓↓


 ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖


頼まれた衣装を
5日間で本当に
何もない所から
作ったのどうやって?
と疑問を抱いた方、


そう思うのは分かります。


つくり終わってから、
ブログを読み返したら
途中の重要ポイント
書いてないことに
気がつきました 笑


ということで、
【番外編】
をつくりました。
読みたい方の為に
書いてみました。


最初に出来上がりイメージ
教えてもらっているので、
そこに近づくために作図
作らないといけません。


(↑こちらはコートドレスの袖の作図)


曲線一つでだいぶ
イメージが変わるので
とてもラインは大切です。
これが形を決める時に、
とても大変な作業です!


そして仮縫いですが、
人が着た時にきちんと
袖が通らなかったり、
着れないとつくる意味が
なくなってしまいます。


(↑ざっと形をみて確認します)


ここで
頭の中のイメージ
目の前の形
合わせていきます。
違っていたら
もちろん修正です。


(↑袖の実物仮縫い)


実物仮縫い
こんな感じに
チクチク手仕事
3日間は
鬼滅の刃ばりに、


全集中でした。


つるの恩返しの
昔話しのように
はた織る姿を見ては
いけないように、


私の集中姿は人には
見せられません。
かなりやばい人でした。
子供も近づいてきません
(↑ 髪の毛をふり乱しながら…
 というやばい外見と言う意味です)


物を生み出すときは、
余計なことは一切考えず
ただただ無心です。


くるみボタンカフスなどの
各パーツもしっかり創って準備して 
最後にぬい合わせます。


(↑出来上がりです)


すでに娘から 笑
コートドレス欲しいと、
リクエストがきてます。
通常のガッツリ作品を
創るのはまだまだ先、


お客様をお待たせしていた作品2点
羽織とスカートをこれから創ります。


色々同時進行で頑張ります


最後まで読んで頂き
ありがとうございました
応援して頂けると嬉しいです✨


*下記から、
公式LINEのみ配信
*お得な情報*
メルマガ読めます♪
友達登録
まってます♪



「ありがとう」
登録の際に一言入れてね♡
合格
「未来を幸せに生きるコツ」
特典PDFプレゼント🎁

@lms3423i
友達登録してね ♪

こんなお悩みを抱えている方
↓↓↓

✅こころがスッキリしない

  ✅新しい自分の魅力を知りたい

✅こころを整理したい

✅自分らしさを見つけたい

✅何故か満たされない


❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖

【最近の人気ブログ①】
ウエディングドレス☆ 
 反物から仕立てた
 ウエディングドレス
 制作過程になります♪
 ↓
             ベビーフォト



【最近の人気ブログ②】
ファッションコンテスト
 奇跡のはなし
   ↓
     
 

❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖

*SMIKOSブランド*

   新しい世界を無から有へ
 カタチある幸せの提案です
 興味がある方は是非フォローどうぞ💓
 新しい幸せの形を届けます♪

💠mikossumiko  インスタ→ こちら 

主に手がけたドレスや作品

💠SMIKOS®︎世界  インスタ →こちら   

SMIKOSの独特の世界


集客 起業女子 売り上げアップ 
集客力 アメブロ 公式LINE  
整理カスタマイズ  クリエイター
フィーリングデザイナー   アート
SMIKOS  新しい時代  絵画
風穴をあける 本来の自分
幸せな感情  世界に一つだけ  
内なる輝き 洋服づくり ひきだす
本来の自分さがし  浄化力
zoom  オンライン  Instagram

周深子