心理セラピストの 鳥居 ミコ です



あなたは本は好きですか?

わたしは大好きです



読書の秋でもあるし

このところ
毎日何かしら本を読んでいます




その中から今日は

読んだら

ほっこりして
ニッコリして
ネコや犬に触れたくなって

ネコになってしまいたくなる本を
ご紹介します


ネコになってしまえばいい/廣済堂出版

¥1,404
Amazon.co.jp


{8B6908D8-5E72-4438-B5ED-559674C7990D}



可愛いネコたちの写真とともに
書かれた

心屋仁之助さん(ぢんさん) の言葉たち



ぢんさんの言葉と
ネコの表情や仕草が

すごくフィットしていて

とても優しい気持ちになります



そして

読む度に
(たしかにそうだにゃー

とか
(ホントだにゃー
とか
ネコっぽいリアクションをしてしまいます




最後の
ネコと犬のやりとりが
とっても素敵で可愛らしくて

実はとっても奥深くて

親と子
男と女
人と人にも
あてはまるのです




どの頁をひらいても
微笑んでしまう本




わたしは昔
ネコが嫌いでした


むかし犬を飼っていた頃

お隣のネコが
いつも意地悪をしているように
見えていたから



でも
犬にもいろんな犬がいるけれど
ネコにもいろんなネコがいると
知ってから
ネコを見る目が変わりました(笑)



昔 ほんの数ヶ月だけ
ロシアンブルーと暮らしたとき

友達のように

コミュニケーションできて


そばに寄り添ったり
慰めたり
してもらったんです


(ネコってこんなに優しくて可愛いんだ


それまでのネコへの偏見が
ひっくり返ってしまったなぁ





{EEE8CC49-0343-4FC7-9032-308D0E6FB96C}



本当に
かわいいってしあわせ

かわいいネコのように生きよう


そんな気持ちになる本でした




秋の夜長

ぜひ
暖かくしつつ
この本を読んで
ゆっくりほっこり過ごしてください






宝石ブルー宝石ブルーお知らせ宝石ブルー宝石ブルー


 魔法の言葉Live@五反田~2nd anniversary~
 日付:11月6日(日)
時間:15:00~17:30
料金:10000円
人数:12名
場所:ジャージコバセミナールーム(JR五反田駅より徒歩10分)
品川区西五反田8-1-8 中村屋ビル 4F
メンバ新井優子 サリィー いちゃん  鳥居ミコ  ちか  まぁみ 
たぼっしー 東京14期/コバマス一期生 7名)

 ●詳細とお申込は→→こちら 
 参加メンバーお申込リンクが記載されています!

 

 

 



読者登録キャンペーン始めました

読者1000人を目標にしています
応援よろしくお願いします


読者登録してね



 鳥居ミコのプロフィール

 個人セッションのご案内

 トリニティ数秘術について

 毎月3回無料メルマガ配信中(ご登録はこちらから)  

 心屋塾マスターコース14期~世界を変える素敵な仲間~リンク集



【 これまで特に読まれている記事 】

 昔のことをよく覚えている人とすぐ忘れる人の話
 お金くれるかなって言われたら
 常識の逆をいくということ
 誰かを応援したくなるということ
 競争のない世界に生きるマインド
 自由に焦がれて



image


今日もこのブログを読んでくださって
ありがとうございました



鳥居 ミコ