シロクマ氷が好きな
心理セラピストの 鳥居 ミコ ですラブラブ


先月のセミナー   に続いて


のセミナーに参加してきました


テーマは

「世界一ゆる~い幸せの帝王学
~ビジネス編~」キラキラ   



午前中に基礎編で

イメージやマインド


午後に実践編で

ビジネスの基本設計



こーちゃんが

様々なことを解説して

くれたのですが



終始めちゃめちゃ
楽しそうで

いきいきと
笑顔を輝かせながら

ビジネスの具体例を

縦横無尽に話すだけでなく

どの質問にも

的確に
予想をはるかに上回る
素敵な回答を

怒涛のように繰り出す…

あんな
無敵マリオのような
こーちゃんは
初めて見ましたキラキラキラキラキラキラ


{3E351362-AA7D-477E-A016-398FACE0626F:01}


{E44D6AE6-1742-4A41-B34E-0640500740E6:01}



今日私に響いた言葉たちキラキラ



◯ビジネスがうまくいくコツは
    どう人をたらすか


◯文化祭って超ノーギャラ
    あのノリをお金もらってやる


◯できる人は手柄をどんどん
    人にあげちゃえる人


◯笑えるのは人間だけ
    シャケは笑えない


◯ハートを開くと財布も開く


◯自分が手柄をたてないのが
   社長業


◯人間は悩むとマッハで学ぶ


◯実現化したいものを先に信じる


◯借金できるということは
   信用されているということ



これは素敵な言葉の

ほんの一部ですラブラブ




話を聞きながら

ふと気づいたことがあります



むかし

クラスメイトから

ことあるごとに

競争を挑まれたことが

あって


それ以来

競争が大嫌いになりました



そのとき私は

(競争しないためには

圧倒的な何かを

手に入れなきゃいけない)

と勘違いしてしまいました



だから

すごい学校に進学したり

すごい会社に就職したり

難関資格を取ったりして

その都度

(あぁもう競争不要音譜

とほっとしていたんではないかと

思います




ところが

競争のない世界に

いるには

そんなことは必要ないのだと


このセミナーで

ガーン( ̄◇ ̄;)   ってなるぐらい

腑に落ちてしまいました




そもそも

深いところで

自分の価値を分かっている人は

競わない



そう

こーちゃんが言ったのを

聞いて

本当~~~にその通りだと

思いましたキラキラ



そんな人は

人の成果を喜び

人を応援することが

できるし



人の成果を喜び

人を応援していると

そんな人に

なってしまう…



このことを

腑に落とせたことは

私にとって

とっても嬉しいことでしたラブラブ



私は

そんな人になりたいなラブラブ



本当に素晴らしいセミナーでしたキラキラ


ありがとうございました流れ星

{F513A26A-1D3D-4EFD-BA84-A23CF98AB229:01}




{05D36F57-354E-42A5-A54D-F5FECC8A2578:01}

心屋塾マスター同期のサリィと♡

{A93523E7-BD0F-4B69-89B6-53001D014985:01}

心屋塾アドバンスのリカちゃんと♡


おわり パンダ