金魚すくいが好きな
心理セラピストの 鳥居 ミコ ですラブラブ


昨日は

心屋塾の毎月の心のお稽古

Beトレでした



テーマは

「常識の逆をいく」




心屋仁之助さん(ぢんさん)の

Facebookアカウントが

停止になって

早1週間以上…



普段

ぢんさんのFacebook記事から

いろんな気づきを得ていた

私は



ぢんさんから

直接話を聞ける今日を

すごく楽しみにしていました



先月のBeトレも

おやすみしたし

ここはひとつ正装で…(笑)



と思い立ち

浴衣に着替えて五反田へ流れ星




そして

前説での

紀凛さんのお話を聞いて

(全く違う価値観の人に

新しい価値観を伝えることって

なんか素敵だなぁ)

と  ふと思いましたキラキラ



前例のないことに向き合う

勇気が伝わってくる

お話を聞きながら


私の内側が喜んでいるのを

感じたんですラブラブ



まだ雲をつかむような感じですが

これから

そんなことも

考えていきたいと思いますラブラブ




そして

ぢんさんから

タクシーの空車を判断するのは

空車表示か…?

それとも

てっぺんのライトか…?

という質問がありましたが

私はいつも両方見ていますひらめき電球

ライトをつけ忘れてる

運転手さんが増えてる気がして…


皆さんは

いかがですか?


{4F776733-F208-4856-B22D-49C0C56B4D35:01}



そして

さとう式リンパケアの

さとう先生のお話…



魚からヒトへの進化と

人体の場所毎の機能とを

関連づけた説明に


とても感動しましたキラキラ




ひとつひとつのお話と

デモンストレーションに

目からウロコが落ちる感じ目



{ADDF6744-CA0F-4D77-AB34-C907B39AEAA3:01}


最後に

一番驚いたのは

さとう式リンパケアインストラクター

木村友泉さん目目目


リンパケアを8年間

なさっていて


フルマラソン初出場なのに

NYシティマラソンを完走目


ウエスト58cmクラッカー

8年前のCカップから

スリーサイズUPしたそうです目


足も長くて細くて

本当に綺麗な

輝く女性でした♡

{54E1BDAA-948D-4E5B-BAB2-51E5F67C90CF:01}


あと数年で還暦と聞いた時は

椅子から落ちそうになりましたラブラブ



あんな風に

素敵になりたいなぁと

本気で思った私は

早速

さとう先生監修の

美身メソッドの本を買って

一緒に写真を撮っていただきましたラブラブ

{1B7D9216-8FB4-4228-B4C4-CC4AD72BFB4C:01}

すごく小顔で綺麗な友泉さんラブラブ



そんなわけで

常識の逆をいくということの

エッセンスを

浴びるように次々と

聞いたり見たりして



これからは

もっと

常識の逆を意識していこうと

思うに至りましたキラキラ



美身メソッドも

頑張らずに  

テキトーに

続けてみようと思いますラブラブ



帰宅してから

耳たぶ回しとキラキラ体操を

ひととおりしたら

身体がフワフワ軽くなって

背中の緊張が解けてしまいましたラブラブ


いつかさらなる変化を報告できると

いいな流れ星


{E903AA3A-7B54-455F-B56E-06EE8BD21CE5:01}



最後は

マスターコースの同期と

ぢんさんとパチリ音譜

{C2A5DAB3-E5B0-46F7-9A4D-7FAE6F010472:01}

{6C9CFFF5-37FB-4A68-BD32-9EA7D6C527AE:01}


ぢんさんのはじける笑顔

最高です(*^_^*)




おわり  パンダ