年齢を重ねるほど幸福になる

人生デザインコーチング

 

 

 

昨日の記事で

公式ハッシュタグで1位を頂きましたキラキラ

 

皆様のお陰です

ありがとうございました🙇‍♀️

 

 

 

 

 

一気に読みました!
 

 

 

私は、プロコーチで

あらゆる課題解決や目標達成のセッションを

行いますが、自分の経験から

特にリスタートしたい方、生き直したい方

へのセッションは大事にしたいと考えています

 

 

 

が、1つだけ懸念があります

 

 

 

リスタートしたいと思う方の中には

メンタル的にダウンしている恐れがあって

もしかしたら、精神疾患などで

通院や服薬中という方も

いらっしゃるかもしれません

 

 

 

コーチングで目標と現実の

ギャップを見つけて行動をして行く際

頑張り過ぎてしまって

精神的に負担に感じてしまい

その症状を悪くしてしまう可能性も

なくは無いのです

 

 

 

そのため精神科や心療内科に通院

服薬中の方へのセッションを

お受けできない場合もあります

 

 

 

 

 

 

そう考えると、リスタートしたいと

思っていらっしゃる方へのセッションの

クライアント様は、とても限られてしまいます

 

 

 

また、この先様子を見ながら

考えていきたいとは思っていますが

そんな方へ、まずは私にできることとして...

 

 

 

 

メンタルダウンしている方、

前を向いて歩んで行きたいけども

なかなかそのきっかけが掴めない方へ

少しでも力になりたいと思い

今日はある本をご紹介します

 

 

 

タイトルは「休養の地図」

 

 

 

 

 

 

 

 

この本は、30代男性教師の著者が

心の病になり休職し

(鬱病と双極性感情障害)

復職したけれども上手くいかず

再度休職して、再復職した経験が

書かれています

 

 

 

 

先日ご紹介した

ストレスコーピングリストのことや

参考になる著書なども書かれていて

私も勉強になった本です

 

 

 

下矢印ストレスコーピングリストの記事

 
 
 
私もメンタルダウンしたひとりですが

私は、著者の方のような病は

なかったので

また、やり方というか

復活の仕方は違います

 

 

 

しかし、気持ちの分かるところもあり

また、ナイーブな病気であることも

分かって、きめ細やかな

セルフケアが必要なことも学びました

 

 

 

とても分かりやすく

私は半日で読み終えました

 

 

 

具体的な対処法や考え方が

書かれているので

気持ちが疲れている方

メンタルが落ちてる方

復職を考えている方

読まれてみてはいかがでしょうか!?

 

 

 

今年、4月下旬に

出版されたばかりの本なので

最新のメンタルケアについても

知ることができるものかもしれません

 

 

 

この本の中にも

自己啓発本について

書かれているので

私の専門としているものも

お役に立てるとは思うので

心が少し元気になったら

私のコーチングのことも

思い出していただけましたら幸いです

 

 

 

まずは、元気になるための元気を

養っていただきたいです気づき

 

 

 

 

 

ご提供中のメニュー

ダイヤモンド体験・単発コーチング/モニターセッション

 

 

ダイヤモンド継続コーチング

 

 

 

 

注意精神疾患等で通院・服薬中の方はコーチングの性質上、セッションをお受けできません

ご了承くださいませ

 

ダイヤモンドLDL悪玉コレステロール値を下げるコーチング

 詳細・お申し込みはこちらの記事から

 

 

 

ダイヤモンドコーチがいなかったら、こんな改善はなかった【お客様のご感想】

 

右矢印お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

こちらから【ミコティ】

と書いて送ってくださいね乙女のトキメキ

 

上矢印どっちでも大丈夫です下矢印

 

【公式ハッシュタグ1位分析PDF】

をお送りしますプレゼント

友だち追加

ID検索 @459nfcmk

お問い合わせもこちらからどうぞ!

 

 

サムネイル
 

谷川みこ・幸せと自己実現のライフコーチ。10年間のテレビのキャスター・リポーターとして2,000人にインタビュー。その経験を活かし丁寧にコーチングします!

右矢印プロフィールはこちら

 

インスタも始めました!

フォローして下さいねピンクハート

 

アメトピ記事・5月の人気記事

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ