ライフコーチ ライスコーチみこ 谷川みこ コーチみこ ライフコーチ谷川みこ 人生を好転させる 人間関係を良くする 自己肯定感を上げる LDL値を下げる 経済的に豊かになる 夢を叶える 思い描いた自分になる コーチング メンタルコーチ 自己成長 自己実現 可能性を広げる 幸福 自己認識 自己容認 健康になる メンタルが強くなる

 

年齢を重ねるほど幸福になる

人生デザインコーチング

 

image

 

 

 

大事なことは、心の整理整頓です♡
 

 

 

私が尊敬する稲盛和夫氏は

著書「生き方」の中で

人間の遺伝子は30億の配列で出来ているが

元はと言えば、

たった4種類の文字から出来ている…

 

 

人というのは、複雑に見えても

シンプルに捉え直すことができる

とおっしゃっています

 

 

 

また、私が学んでいる

コーチングスクールでも

「コーチングはシンプルだ」

と言われています

 

 

奥は深いけど、きっと、シンプルに

捉え直すことができるのですね!

 

 

 

私も新たに生き直しの

マインドセットになってからは

様々なことがシンプルに

考えられるようになりましたうずまき

 

 

 

 

例えば、お金の話

もしもお金がないとしたら

解決策は4つしかありません

 

 

  1. 働いて稼ぐ
  2. 投資で増やす
  3. 節約する
  4. 持っているものを売る

 

 

これだけです

 

 

頭を抱えることではないですよね指差し

 

 

 

これらの中から

どれかを選んで行動するだけです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も何かトラブルがあった場合は

すぐに解決に向かいます

 

 

「ウダウダ考える時間が心に悪い」

ことがよく分かっていて

歳を重ねると、顕著に体に現れます

 

 

心配事がいかに体に悪いかが

手に取るように分かるのです指差し

 

 

 

なので、すぐに解決方法を考え

行動に移すようにします

 

 

 

 

 

私の持論

歯医者と問題解決は急げ!

(両方共、放っておくと酷くなるだけだよ〜笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐに問題解決に

行動を移せるようになるには

心の整理整頓が必要です指差し

 

 

 

心の棚卸しをして

心に引っかかっていることは何かを

見つけることが大事です

 

 

 

それをひとつずつ紐解いて

処理していくのです

 

 

 

解決できないことは

受け入れるしかありません

 

 

 

例えば、背が低いということが

いつも心に引っかかって

服が似合わない

私は素敵じゃないという

コンプレックスを抱いたとします←私の悩み汗うさぎ

 

 

背が低いことはどうすることもできませんが

悪いことではないのです←ここ大事キラキラ

 

 

そこで自分を卑下することはありません

 

 

それは個性だと受け入れて胸を張るのです!

 

 

 

その気持ちだけで

人は表情や声の張り、振る舞い

物の見え方まで変わります

 

 

 

内側から輝き始めて

あなただけの魅力が出てきます

 

 

 

内側からの輝きは

あなたが思っている以上です♡

 

 

 

あなたに似合う服も分かってきます電球気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに隣にスタイル抜群の人が来たら

その身長差や着こなせないファッションに

心が落ちることもあるかもしれません

 

 

そんな時は「確かに素敵だな」

と素直に認めて←ここも大事キラキラ

 

 

「さぁ、私は自分のいいところを

伸ばして行こう」

と心を変換するのです!

 

 

 

自分のいいところを認めて

それを可愛がってあげることは

自分を大事にしている証拠だから

そんな自分が愛おしくなって

 

「ここにいることが幸せだピンクハート

いい人生にして行こう!

前向きな人生になって行きます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

努力次第で

どうにでもなるコンプレックスもあるので

それはコンプレックスではなくて

単なる怠慢による甘やかしです

 

 

 

努力できないのなら

それの分野は諦めて

自分には、向かない不得意な分野として

気にすることはないと思います

 

 

 

私で言えば、語学!

ずっと勉強したかったし

今でも話せるようになりたいと思います

 

 

 

海外に憧れ

トータル5年間海外生活をしていますが

思うように上達しないハートブレイク

 

 

 

コンプレックスなのですが

これは努力次第で変わる分野のなので

コンプレックスとは言えなくて

単なる、努力不足の側面もありますタラー

 

 

でも、今はもう

自分の中では切り捨てました

 

 

 

そうなるとどうなるかというと

外国人の前でも

話せないなりの英語になるのです指差し

(開き直るということでしょうかね...)

 

 

 

以前だったら

「話せないのは、情けない」とか

話しかけてこないで〜と願ったりして

ネガティブマインド満載だったのに魂

 

 

 

自分の中で整理整頓することで

堂々と振る舞うことができるようになります

 

 

 

 

 

 

自分の価値観をもう一度確認して

中途半端な気持ちを整理すると

生活や考え方はシンプルになります

 

 

「自分」が分かるようになり

気持ちが伸びやかに

人生が楽しくなりますよ乙女のトキメキ

 

 

 

 

もしも、もっと知りたいと思ったら

谷川みこのコーチングを受けてくださいね飛び出すハート

 

 

私は、心のあり方がとても大事

と思っています

 

 

あんなどん底から這い上がって

こんなに楽しく過ごせるようになったのだから...

 

 

あなたにもそのマインドセットを

お伝えします

 

 

明るく前向きになりますよ飛び出すハート

 

 

 

下矢印ご提供中のメニューはこちらです

お気軽にお問い合わせください!

 

ご提供中のメニュー

 

ダイヤモンド体験・単発コーチング/モニターセッション

 

 

ダイヤモンド継続コーチング

 

 

オリエンテーションのみで

継続セッションの契約に繋がらなかった場合、5,000円を承ります

ご了承くださいませ

 

 

注意精神疾患等で通院・服薬中の方はコーチングの性質上、セッションをお受けできません

ご了承くださいませ

 

ダイヤモンドLDL悪玉コレステロール値を下げるコーチング

 詳細・お申し込みはこちらの記事から

 

 

 

ダイヤモンドコーチがいなかったら、こんな改善はなかった【お客様のご感想】

 

右矢印お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

友だち追加

ID検索 @459nfcmk

お問い合わせもこちらからどうぞ!

 

 

サムネイル
 

谷川みこ・幸せと自己実現のライフコーチ。10年間のテレビのキャスター・リポーターとして2,000人にインタビュー。その経験を活かし丁寧にコーチングします!

右矢印プロフィールはこちら

 

インスタも始めました!

フォローして下さいねピンクハート

 

アメトピ記事・4月の人気記事

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ