ライフコーチ ライスコーチみこ 谷川みこ コーチみこ ライフコーチ谷川みこ 人生を好転させる 人間関係を良くする 自己肯定感を上げる LDL値を下げる 経済的に豊かになる 夢を叶える 思い描いた自分になる コーチング メンタルコーチ 自己成長 自己実現 可能性を広げる 幸福 自己認識 自己容認 健康になる メンタルが強くなる

 

年齢を重ねるほど幸福になる

人生デザインコーチング

 

image

 

 

 

行動がゆっくりだと、心もゆったりする
 

 

 

アラカンになって

気をつけていることがいつかあります

 

 

その中の1つは、慌てないこと!

 

 

 

お医者様が

「骨折するのは、だいたい不注意から」

とおっしゃるのです

 

 

 

 

 

 

 

確かに、これまで階段から2度落ちて

若かったから、なんともなかったけど

その2回は、考え事をしていました真顔

 

 

「次は、そうはいかない」

と思うので、今は、慎重に歩んでおります笑

 

 

 

 

何事も落ち着いて

ゆっくり過ごしていると

思わぬ変化が起きました指差し

 

 

メンタル面での効果です!

 

 

 

このように慌てない生活を続けていると

例えば急なトラブルが発生して

気持ちが慌ててしまう時でも

自然と冷静に落ち着いて

行動が取れるようになるのです飛び出すハート

 

 

 

 

振り返れば、若い時は

体力も機敏性も気力もあるし

また、仕事、子育て、家族のこと

いろんなことを抱えて

突っ走っていました

 

 

いつもバタバタしているので

トラブルが起きたら

ちっちゃなパニックみたいになって

心が締め付けられそうになったものです魂

 

 

 

それも気力や体力で乗り越えらるから

無理もして来ました

 

 

 

 

 

 

 

年齢を重ねて、それはもうできないし

トラブルを抱えると体への影響も出てくるので

「もう抱えたくない」と言う思いもあって

冷静に対応するようになったんですが

このところのゆったりとした行動が

とても功を奏しているのです乙女のトキメキ

 

 

 

ドラブルに遭遇した時

何ができるか、何に1番に取り組むべか

と言うことを平常心で考えて

慌てずに行動することで

若い頃に大きなトラブルに感じていたことも

小さなトラブルに感じることもあるんです

 

 

 

ストレスも軽減されて

私には乗り越えられる

すぐに解決できる問題である

と受け止められるようになります電球

 

 

 

それを繰り返すと

経験値も上がり

自己効力感も上がります

 

 

 

振り返ると

体力や気力があるからこそ

「若さにいかに頼っていたか」

と言うことがわかり

 

追いつめられるような気持ちや

ストレスで押しつぶされそうに

なっていたことを思い出し

あんなに苦しむことはなかった

と感じます

 

 

 

同じ物事の捉え方でも

平常心を持って

優先順位をつけ、行動していくことで

すんなりと小さなストレスの状態で

解決に向かうことができます

 

 

やはり先日もブログで書きましたが

シンプル思考と言うのは

どんなに心に幸せをもたらしてくれるか

ということがわかります

 

 

 

 

 

 

今はほとんど自分のことだけを考えて

生活している状態であるので

抱える問題の多さが若い頃とは違います

 

 

働き盛り、子育て真っ只中の

30代から50代までは

抱えるものが多いです

 

 

その中で一つ一つ落ち着いて

優先順位をつけて

優先順位が高いものから解決していくことで

心はかなり楽になります

 

 

 

年齢を重ねて、機敏な行動ができない

状況になってみて

気持ちも落ち着きを持つようになり

その状態がいかに問題解決にも良い状態で

つながるかと言うことを実感しましたキラキラ

 

 

 

ぜひ「落ち着いて、落ち着いて」と

自分に話しかけて

冷静に何から取り組むべきかと言う

優先順位をつける習慣を

つけてみてはいかがでしょうか

 

 

 

 

 

 

「7つの習慣」でも言われている

「時間管理のマトリックス」を

つけることによって

何を優先すべきかというのが見えてきます

 

 

 

取り掛からなければいけないことや

解決したいことの優先順位を

可視化すると、心が整理されて

落ち着いて行動へ移しやすくなります

 

 

 

「時間管理のマトリックス」は

ネットで調べれば出てきますし

お分かりにならない方は

問題点の炙り出し方から

時間管理のマトリックスまで

私のコーチングでも行えますので

お気軽にお尋ねください

 

 

 

問題、課題を4つに分けて可視化して

緊急性の高い重要なものに

優先的に取り組むというものです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料モニターの30分セッションで

承れます

 

 

お気軽にご連絡下さい乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

結局、これが仕事のできる人!
 

 

 

心を落ち着かせるには

深呼吸や瞑想などが知られていますが

私は「落ち着いて」と自分に話しかけて

行動をスローにします

 

 

ゆっくり行動すると

心と体のリズムが整って冷静になれます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

冷静な判断と行動こそ

「タイパ」重視の今に

大切なことではないですか!?

 

 

 

冷静な判断によってミスが減り

ストレスが軽減されます

 

 

一見

ゆっくり行動するなんて時間の無駄

に感じるかもしれませんが

急ぐことと落ち着くことのバランスは大事で

効率と正確さと、なんといっても

精神的な安定を得ることができますよ!

 

 

 

精神的に安定した人って魅力的ですよねピンクハート

 

 

 

結局、人が集まり

仕事も上手く行くのです乙女のトキメキ

 

 

 

 

ご提供中のメニューはこちらです下矢印

 

ご提供中のメニュー

 

ダイヤモンド体験・単発コーチング/モニターセッション

 

 

ダイヤモンド継続コーチング

 

 

オリエンテーションのみで

継続セッションの契約に繋がらなかった場合、5,000円を承ります

ご了承くださいませ

 

 

注意精神疾患等で通院・服薬中の方はコーチングの性質上、セッションをお受けできません

ご了承くださいませ

 

ダイヤモンドLDL悪玉コレステロール値を下げるコーチング

 詳細・お申し込みはこちらの記事から

 

 

 

ダイヤモンドコーチがいなかったら、こんな改善はなかった【お客様のご感想】

 

右矢印お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

友だち追加

ID検索 @459nfcmk

お問い合わせもこちらからどうぞ!

 

 

サムネイル
 

谷川みこ・幸せと自己実現のライフコーチ。10年間のテレビのキャスター・リポーターとして2,000人にインタビュー。その経験を活かし丁寧にコーチングします!

右矢印プロフィールはこちら

 

インスタも始めました!

フォローして下さいねピンクハート

 

アメトピ記事・4月の人気記事

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ