ライフコーチ ライスコーチみこ 谷川みこ コーチみこ ライフコーチ谷川みこ 人生を好転させる 人間関係を良くする 自己肯定感を上げる LDL値を下げる 経済的に豊かになる 夢を叶える 思い描いた自分になる コーチング メンタルコーチ 自己成長 自己実現 可能性を広げる 幸福 自己認識 自己容認 健康になる メンタルが強くなる

 

年齢を重ねるほど幸福になる

人生デザインコーチング

 

image

 

 

昨日の記事は、東京の暮らしジャンル

19位でしたが

注目記事として、大きく取り上げて頂きました!

 

ありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

昨日の記事は、こちら下矢印

 

 

 

 

 

 

素敵なお店を提案してくれました🎵
 

 

 

先日、母の日の贈り物として

息子が食事に連れて行ってくれましたプレゼント

 

 

お店は、渋谷のCE LA VIE RESTAURANT

東急プラザ渋谷の18階にある

ルーフトップレストランです

 

 

ロゴからして大人な感じです

 

 

 

5つも提案してくれて

その中からルーフトップレストランに

行ってみたかったので

こちらを私がセレクト

 

 

その5つの中には

代官山のマダム・トキもあって

息子がマダム・トキを提案してきたのには

ちょっとびっくり!

 

 

息子も小さい時に行ったことがあるお店で

老舗のクラシックなフレンチのイメージなので

なぜって感じでした

 

 

聞いてみると

5つともインスタを見て行ってみたいと

思ったところをリストにしてたらしく

その中から5つ選んだらしいです

 

 

マダム・トキの記憶はなかったみたいです指差し

 

 

 

こちらのお店になったなりゆきは

こちらの記事から下矢印

 

 

 

 

 

ここCE LA VIE は

夜は、華やかだと思う…

バーのような

クラブのような感じみたいですね

 

 

ガス灯がたくさんあって

イケイケな,若者が集うのだろうな…

おばさんは場違いな気がします笑

 

 

窓からは

高層ビルが並んでいるのが見えますが

奥のSHIBUYA SKYは人気で

渋谷最高峰、地上230mの

ルーフトップバーへ向う

長い行列が出来ていました

 

 

 

渋谷は、上京当時は

よく来ていたのですが

最近は、さっぱりですし

開発中なので、駅も迷路のようです

 

 

 

 

ここは18階で17階もCE LA VIE

 

 

この日は曇り空だったので

景色も綺麗ではありませんが、

夜は、摩天楼化している渋谷の夜景も綺麗で

素敵だと思いますよキラキラ

 

 

 

 

お料理は、スパークリングワイン付きのコース

 

 

このスパークリングワインが

本当に美味しかったラブ

 

 

私はノンアルだったんですけど

フルーティーで最高!

 

 

 

 

料理は、モダンアジアンを提供しています

 

 

まずはサラダ

胡麻風味のアジアンテイストの

ドレッシングがかかっていました

 

 

 

 

2皿目は、ワタリガニのパスタを選びました

 

 

これは、追加料金が必要なお料理でしたが

息子がこれを頼もうと勧めてくれました

 

 

カフィアライムのトマトソースと

絡めると凄く美味しかったです

(カフィアライムとは、こぶみかんのことで

東南アジア原産の柑橘類の一種です)

 

 

 

 

カニさんが、ど〜んと

とても映えるお料理なんですが

カニさんは、少ししかありませんでした

もっと食べたかったな...

 

 

 

 

3皿目は、黒豚のチャイニーズBBQソース

八角の風味がする甘めの味付けでした

 

 

 

 

コーヒーカップもチョコレート色で

シックです

 

 

デザートはクレームダンジュで

沈んでいるマンゴーソースが

とても美味しかったです

 

 

クッキーのリースが可愛いですよね飛び出すハート

 

 

 

 

 

でも〜、なぜかコーヒーが

とても薄くて風味を感じられなくて...

これだけがちょっと残念でしたアセアセ

 

 

 

私は、この量で腹八分くらいで

心地よい感じでしたが

息子は「まだ、ラーメンが食べられる」

と言ってました笑

 

 

 

 

 

息子は、ゴールデンウィークには

海外に行ってたみたいで

楽しんでいるようで

母としては嬉しいピンクハート

 

 

 

 

息子と言っても、今の時代は

美容の話もファッションの話も

グルメの話も仕事の話もできるので

娘と話しているのと

変わらないような気がします

 

 

 

甘い物も食べるので

一緒にアフタヌーンティーを

楽しんだこともありますし

買い物も頼めば

一緒に行ってくれると思う…

 

 

 

娘の方が一緒に楽しめて

良さそうな気がしていましたが

時代のお陰もあって

男の子も女の子も関係ないなと思って

楽しく過ごせていることに感謝します

 

 

 

 

いつものカメラアプリで息子と一緒に撮ったら

息子があまりにも可愛く加工されていたので

大笑い笑

 

 

 

ということは、これは私も実物とは

かなり違うんじゃないかと

焦ってしまいましたアセアセ

 

 

息子にお母さんは

こんな風に写っているんだけど...

「実物と比べてどう?かなり違う?」

と尋ねてたら

息子は「まぁ...タラー」という感じで

お茶を濁しておりました笑

 

 

本当にどれが本当の自分かわかりません汗うさぎ

 

 

 

楽しくおいしい時間を

過ごさせていただきました

 

 

お店が変わったことで

瓢亭の半分位のお値段で済みました

 

 

それでもかなりの出費ですね

 

 

年齢的な胃腸の関係で

ランチくらいの量が丁度いいし

お値段も安くて済みます

 

 

息子も食に関心があるし

私も食べられる内に食べたいので

また、美味しいものを食べに行こう

次は、私がご馳走するねと

親子で「食いしん坊万歳部」

みたいになっています笑

 

 

 

 

この日の息子へのお土産は

息子が好きなシャケフレークと

ミックスナッツ、ヨックモックの

クッキーでしたプレゼント

 

 

ありがとう、息子飛び出すハート

 

 

お母さんも頑張るわ乙女のトキメキ

 

 

 

 

アメリカの85年間に渡る

「幸福度」の研究結果によると

幸福度トップの方々の共通点は

「温かな人間関係が築けていること」

だったそうです乙女のトキメキ

 

 

人間関係はなま物なので

色々と変化します

 

 

温かな人間関係を築くには

努力が必要なのです

 

 

でも、その努力の過程が

振り返ると楽しく幸せなものだったとか...

 

 

まず、身近なひとりを長く大事にして

温かな人縁関係を築く日々を

過ごしてみてはいかがでしょうか!?

 

 

 

ご提供中のメニュー

ダイヤモンド体験・単発コーチング/モニターセッション

 

 

ダイヤモンド継続コーチング

 

 

オリエンテーションのみで

継続セッションの契約に繋がらなかった場合、5,000円を承ります

ご了承くださいませ

 

 

注意精神疾患等で通院・服薬中の方はコーチングの性質上、セッションをお受けできません

ご了承くださいませ

 

ダイヤモンドLDL悪玉コレステロール値を下げるコーチング

 詳細・お申し込みはこちらの記事から

 

 

 

 

ダイヤモンドコーチがいなかったら、こんな改善はなかった【お客様のご感想】

 

右矢印お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

友だち追加

ID検索 @459nfcmk

お問い合わせもこちらからどうぞ!

 

 

サムネイル
 

谷川みこ・幸せと自己実現のライフコーチ。10年間のテレビのキャスター・リポーターとして2,000人にインタビュー。その経験を活かし丁寧にコーチングします!

右矢印プロフィールはこちら

 

インスタも始めました!

フォローして下さいねピンクハート

 

アメトピ記事・4月の人気記事

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ