ライフコーチ ライスコーチみこ 谷川みこ コーチみこ ライフコーチ谷川みこ 人生を好転させる 人間関係を良くする 自己肯定感を上げる LDL値を下げる 経済的に豊かになる 夢を叶える 思い描いた自分になる コーチング メンタルコーチ 自己成長 自己実現 可能性を広げる 幸福 自己認識 自己容認 健康になる メンタルが強くなる

 

年齢を重ねるほど幸福になる

人生デザインコーチング

 

image

 

 

 

ミュージカル俳優、井上芳雄さんとはちょっとしたご縁が...
 

 

 

と言っても、直接ではなく

お花教室をしていた頃

井上芳雄さんのファンという方から

「今度の舞台のお祝いにお花を贈りたい」

というお花の注文をいただいたのが

きっかけでお名前を知りました

 

 

その頃は、まだミュージカルは

今ほど知られていない時代でした

 

 

17年前でしたでしょうか....

「モーツァルト」というミュージカルで

「この衣装に合わせた色合いの花を」

というご注文でした

 

 

 

 

 

 

 

その方はとても熱心なファンで

その後も数回ご注文してくださいました

 

 

また、お席もいいところが取れるらしく

お花のお礼にと...

すっごくいいお席を譲ってくださったのです!

 

 

お言葉に甘えて

有楽町の帝国劇場に参りましたよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、それはそれは舞台での

井上さんの存在感や声の伸びやかさ

手足の長さゆえの舞台映えに

私も一気にファンになりハマりました笑

 

(今は、山﨑育三郎さんの声の方が

癒されますが←余計なこと汗うさぎ

 

 

そんな感じで一時期

趣味は、ミュージカル鑑賞

言っていた時代もありました

 

 

 

井上さんは、今は、司会もされて

ご活躍の場も広がりましたが

私は、病気など諸々の事情で

今は全く観に行かなくなりました

 

 

 

 

 

そんな思い出もある井上芳雄さんですが

福岡の出身であることや

ある程度のプロフィールは知っていました

 

 

 

この前の日曜日の「おしゃれクリップ」に

出演していらして

自身のご家族やご両親について詳しく

お話しされていました

 

 

 

 

 

 

 

ここで分かったことは

井上さんご自身のお人柄が

素晴らしいということキラキラ

 

 

それは、育てたご両親様が

教育心理学の専門家であり

また、クリスチャンなので

ご本人は実験台だった

とおっしゃっていましたが

愛と慈悲に包まれた

ご家庭だったのだと思います

 

 

学業だけではない

自立のための教育もされていたようで

「教育は成功だ」とご自身も冗談まじりに

おっしゃっていたけど

「確かに成功だ」と言える

お人柄と感じました乙女のトキメキ

 

 

 

 

webからお借りしました

 

 

 

奥様は、知念里奈さんで

知念さんは、男の子を連れての再婚

 

 

そのお子様が思春期の頃

感情的になった時

「ちょっと、落ち着こう」と声をかけ

冷静に話をして、話を聞くところなど

できるようでできないこと

ご自身がご両親様にそのように

育ててもらった証だと感じました

 

 

そのご長男が井上さんと知念さんとの間に

生まれた、次男さんに

同じように話しかけているとのこと...

 

 

 

 

「親ガチャ」という言葉が流行りましたが

確かにあると感じます

 

 

私も一生懸命育ててもらったけど

不完全と言えると思いますし

生まれ落ちた家、育ててくれた人によって

人生は変わると感じます

 

 

まず

教えてもらっていないから、考えられない

だから、子供にも教えられないのです

 

 

間違いなく連鎖します

 

 

どこかで知るチャンスがあったら良いのですが

そんな機会がなかったら知らないまま

生き方が分からないまま

人生を歩まなくてはいけないのです

 

 

私は、お仕事ブログにした初めの頃に

子育て中の方にこそ

コーチングを受けていただきたいと

書きましたが

それは、少しでも知識を

持っていただきたいから...

 

 

親が知ったら

子供に教えることができるのです電球気づき

 

 

私が育った家も不完全だったと言えます

 

 

でも、私は、20代前半から

いい環境に身を置くことができ

学ぶ機会をいただきました

 

 

割合早い内から違う世界を

見ることができたので

十分ではありませんでしたが

学ぶことができたことがあり

子供にも伝えられたことがありました

 

 

親の接し方で子供は変わります

親の考え方で子供の考え方が変わるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、子育ての専門家でありませんが

将来は、家庭問題の専門家としての

カウンセラーになろうと勉強しています

 

 

「基本は家庭」という考えに

揺らぎがないからです

 

 

親の在り方で子供が変わります

 

 

ということは未来の世の中が変わるのです電球気づき

 

 

また

幸せを目指すライフコーチとして

コーチングを行なっています

 

 

親御さんが

幸せに生きるために

何が大切か、分かっていたら

日々、それを大事にできますし

そのことで考え方や言葉がけが変わります

 

 

ご自身やご家族の幸せのために

コーチングを受けませんか?

 

 

「基本のき」の自分を知るワークも

役に立つと思います

 

 

まだ受け付けていますので

こちらからどうぞ下矢印

 

 

 

第1弾 自分を知るワーク参加者募集中!

 

詳細は、画像をタップしてくださいね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

コーチングについては、こちらをご覧ください下矢印

 

 

 

どこを探しても

幸せに向かって生きていない

なんていないのです!

 

 

今は、エビデンスにより

間違いなく幸せのために必要な事柄の

ひとつが分かっています

 

 

「自分を知るワーク」では

そんなお話もします

 

 

お申し込み、お待ちしています飛び出すハート

 

 

 

 

友だち追加

ID検索 @459nfcmk

お問い合わせもこちらからどうぞ!

 

 

サムネイル
 

谷川みこ・幸せと自己実現のライフコーチ。10年間のテレビのキャスター・リポーターとして2,000人にインタビュー。その経験を活かし丁寧にコーチングします!

右矢印プロフィールはこちら

 

インスタも始めました!

フォローして下さいねピンクハート

 

アメトピ記事・4月の人気記事

 

ご提供中のメニュー

ダイヤモンド第1弾 自分を知るワーク

 

詳細/お申し込み/お問い合わせは

こちらをタップ下矢印

 

 

ダイヤモンド体験・単発コーチング/モニターセッション

 

 

ダイヤモンド継続コーチング

 

 

オリエンテーションのみで

継続セッションの契約に繋がらなかった場合、5,000円を承ります

ご了承くださいませ

 

 

注意精神疾患等で通院・服薬中の方はコーチングの性質上、セッションをお受けできません

ご了承くださいませ

 

ダイヤモンドLDL悪玉コレステロール値を下げるコーチング

 詳細・お申し込みはこちらの記事から

 

 

 

ダイヤモンドコーチがいなかったら、こんな改善はなかった【お客様のご感想】

 

右矢印お問い合わせはこちらから

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ