年齢を重ねるほど幸福になる

人生デザインコーチング

 

”自分の思い描く自分を実現する”

あなたをサポートする

ライフコーチ谷川みこです

 

”幸せに繋がるヒントになる情報”を

発信しています

 

 

 

幸せのスタートは、自分から...
 

 

人生は自分のものだから

自分が幸せになるように

自分で作っていくことができるものです

 

 

でも、よく言われる他人軸で

生きていたり

環境により自分の幸せが

後回しになる方も

いらっしゃるかもしれません

 

 

これまでも

自分を大事にしている人は

他人からも大事にされて

幸せになりやすいということを

書いてきました

 

 

 

 

 

 

まず、どのようにすれば

自分を大事にできるか考えたいですが

そのためには

自分の大事にしていることを明確にして

経済状況を踏まえて

地に足が着いた自分のあり方を

確認することが大切です

 

 

自分の心を満たせたら

自分の周りの人

家族や友人、そして同僚、地域と...

 

 

思いやりを広げていく

「利他の心」が大切になってきます

 

 

「利他の心」とは

他人の利益、幸せを考える心

ということです

 

 

利他の心は

コミュニケーション能力を向上させて

社会やコミュニティの発展に繋がります

 

 

それが循環して

また自分のところに戻ってきます

 

 

このような循環が理想的で

これが自分の成長や成功に繋がっていきます

 

 

 

 

 

 

 

「シャンパンタワーの法則」

 

 1番上の自分のシャンパングラスに

シャンパンが満ちたら

次に家族、次に友人、同僚の

グラスへとシャンパンが行き渡り

満たされます

 

 

 

 

これからも分かるように

1番上のグラスは

自分自身ですから

自分の幸せを大事に考えないと

次の家族の幸せもありません

 

 

家族のグラスにシャンパンが

満たされるということは

これはもう「利他の心」と言えるのです

 

 

家族を大事にすることも

「利他の心」です

 

 

 

 

 

 

 

ある有名なカリスマコーチは

その日一日

決めたことができていたか

毎晩チェックするそうですが

そのリストの中に

「妻に優しくできたか?」という

項目を作っていたそうですびっくり

 

 

どんなに心を整えた人でも

何もしないで習慣化しているわけではなく

決めたやるべきことを

ちゃんと書き記し

それを見てその日を振り返り

確認や反省をして習慣化しています

 

 

なかなか習慣にならないという人も

落ち込むことはなく

人はそのようなものだから

書いてチェックするということを

続けていくことで習慣になっているのです

 

 

家族のシャンパングラスに

シャンパンが満ちるようにするには

そのような作業が必要というとが分かります

 

 

何も気にかけていなかったら

グラスは満ちません

 

 

このように毎日毎日を大事にしていると

ライフバランスの整った

幸せな人生を送ることができます

 

 

 

 

 

「妻に優しくできたか」という項目を

決めているのは

外国のカリスマコーチですが

正直、それを知ってびっくりしました気づき

 

 

「素敵だな〜♡」と思いましたし

それを「努力」と言っていいのか

分かりませんが

その行為だけで

どれだけご家族を大事にしているか

伺えますし

尊敬できる行為だと思いましたうずまき

(夫に優しくできたか、という

質問も大事と言えますね^^)

 

 

きっと、ご家族もその愛を

感じていらっしゃるでしょうから

幸せな心で毎日を活動でき

それが豊かな社会活動へと

繋がっていくのだと思います

 

 

こうやって幸せの輪は

広がっていくのですねキラキラ

 

 

スタートは自分への愛乙女のトキメキ

そして「利他の心」で

ご家族を大事に...

 

 

皆様もぜひ幸せの輪を広げてくださいませ!

 

 

スタートは、自分の幸せですよ乙女のトキメキ

 

 

きっといい未来が待っているはずキラキラ

 

 

 

 

 

ピンクのチューリップの花言葉は「幸福」
今日、飾ってみませんんか?

 

 

 

コーチングを受けてみませんか?
 

 

コーチングでは

コーチは、アドバイスはせず

質問を通して

クライアントの思考を刺激して

潜在的な本当の自分に気づき

より良い方へ主体的に行動するよう

誘います

 

 

テーマによっては

ティーチング(知識を教授)を

行うこともありますし

場合によっては

コーチの経験をお話しする

メンタリングというやり方もあります

 

 

でも、押し付けることは致しません

 

 

主体的に行動することを

誘うのがコーチングだからです

 

 

どのように解決すればいいか

分からないことなどありましたら

お気軽にお問い合わせください

 

 

お問い合わせフォームは

下記のお問い合わせ画像をタップ

してくださいね♡

 

 

 

オリエンテーションのみで

継続セッションの契約に繋がらなかった場合

5,000円を承ります

ご了承くださいませ

 

 

注意精神疾患等で通院・服薬中の方はコーチングの性質上、セッションをお受けできません

ご了承くださいませ

 

 

友だち追加

ID検索 @459nfcmk

お問い合わせもこちらからどうぞ!

 

ご提供中のメニュー

ダイヤモンド体験・単発コーチング/モニターセッション

 

 

ダイヤモンド継続コーチング

 

 

オリエンテーションのみで

継続セッションの契約に繋がらなかった場合、5,000円を承ります

ご了承くださいませ

 

 

注意精神疾患等で通院・服薬中の方はコーチングの性質上、セッションをお受けできません

ご了承くださいませ

 

ダイヤモンドLDL悪玉コレステロール値を下げるコーチング

 詳細・お申し込みはこちらの記事から

 

 

 

ダイヤモンドコーチがいなかったら、こんな改善はなかった【お客様のご感想】

 

アメトピ記事・2月の人気記事
まじかるクラウンアメトピ掲載記事

 

ダイヤモンド1位 これは「効く!」という便秘解消食材をご紹介した記事が1位でした

 

ダイヤモンド2位 人生は出会った人に影響を受けます。いい人達と出会いたいという記事が2位でした

 

ダイヤモンド3位 今年から神様を一層大切にしています!節分の記事が3位でした

 

 

最後まで読んでいただき

 ありがとうございました乙女のトキメキ