2017年GW 山陽旅行⑩直島編その1 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

予約更新でこんにちは!
lalaです口笛
 
今日はこっちをやっつけます!
だいぶ旅行記も終盤に
はいってきたかなぁ・・・・。
 

2017年のGW旅行続きです。

1日目

①姫路城編②仙酔島編

③景勝館編

2日目

④鞆の浦観光編⑤尾道編

3日目

⑥広島市内編⑦宮島上陸編

4日目

⑧厳島神社編→前回⑨宮島弥山編

 

弥山ハイクを終えて、

宮島から今度は

岡山の宇野港を目指します。

 

いい感じの夕日でした~。

雲は多いけどねあせる

 

 

宇野港フェリー案内

 
直島からのアクセス
※画像お借りしました。
 
こちらの港から直島へ向かう
フェリーに乗り込みました~口笛
直島は香川県なのかな?
車はフェリー乗り場の駐車場に
おいて行きました。(臨時駐車場?)
①の宇野港→宮浦港に
乗り込みました。
19時少し前のだったかな?
わずか20分で到着です。
(ここであなご弁当食べたwww)
 
とってもごーかな大型客船みたいな
フェリーでした合格合格
なおしまくんありがとチュー
 
 
宮浦港についたら赤かぼちゃが
お出迎えしてくれましたデレデレデレデレ
草間彌生さんの傑作アートラブラブ
夜はまた怪しい?ライトが
ついています~照れ
 
そしてこの日の宿の
受付になっているお店へ。
カフェバーレストランなのかな?
お気に入り度★★★
雰囲気かわいいですウインク
 
 
お弁当食べたのに足りない
夫くんはキーマカレー的なものを
食べていました。
lalaはデザートとビール(笑)ニヒヒ
 
そしてここから宿まで徒歩だと
10分くらい?
車で送ってくれます。
(港からは7分ぐらいかな?)
荷物多いと辛いかも。
 
今回はまた初の試みで
ゲストハウスへ宿泊しました~口笛
お気に入り度★★★
 
なかなか昭和的な感じで
良かったですニコニコ
 
共有リビングルーム↓
 
 
↑庭に出れる和室。
まったり眠れました。
 
そうそう、直島名物
アートな銭湯にも行きました。
 
 
こちらの宿では無料で自転車を
貸し出してくれるので
3分ぐらいかな?
島道はなかなか
気持ち良かったです照れ
 
ちょっと短いけど、
キレがいいので⑪につづく~!