予約更新でこんにちは!
lalaです。
 
久しぶりの旅記録はちょいと
長いのでさくさく行きますね~。
 
2017年のGW旅行続きです。
 
姫路城に立ち寄った後は、
広島に入りました。
 
まだ入り口あたりの鞆の浦へ
この日の宿をなぜ
ここにしたかは
後ほど説明するとして、
ひとまず、チェックインしたりしたら、
もう16時すぎでした。
 
街ぶらしたかったけど、
翌日に持ち越し。
 
ですが、すぐ目の前に島がありました。
平成いろは丸で5分。
仙人も酔ってしまうほど美しい島と
言われたことから由来しているそうです。
日本で最初の国立公園に指定された島で、
厳島神社の第一候補地でもあったとか。
西日本屈指のパワースポットなんだそうです。
 
調べていなかったけど、
宿からすぐなのでスムーズに
島へ向かうことになりました。
島上陸はなんと5時でしたねニヤリ
 

 

龍馬の乗っていたいろはまる~晴れ

平成いろは丸は全長約22m。

本物よりは小ぶりだそうです。

 

しゅっぱ~つデレデレ

 

 
海結構深そうですね・・・・。
あっという間に上陸~口笛
 
 
神秘的スポットもちらほら。
 
くじらみたいな島もある↓
皇后島というらしいです。
 
 
キャンプ場や温泉もあるようでした。
 
 
島1周が6キロだとか。
遊歩道?をとことこ進みます。
ハイキングコースもあります。
 
ひとまず、日本でこの島にしかない、
不思議なパワーを持つと言われるらしい
五色岩
 
 
ちょっと分かりにくいですが、
確かに岩がいろんな色に見えます。
青・赤・黄・白・黒なんだそう。
氣が集まっているんだって。
 
 
この海岸沿い1キロほどがそうらしいです。
 
同じ道を帰るのもつまらないので
(1周する元気はないwww)
ちょっとハイキングコースに入って
森林浴~ラブラブ
 
 
お気に入りの写真です↑イエローハートグリーンハート
太古の時代の自然が手つかずで
残っているそうです。
 
こちらの島からの夕日は
日本の夕日百選にも入っているそう。
 
 
ちょっと夕日綺麗に
とれなかったなwww
 
願い事が叶うと言われている
「龍神橋」です(右)↓。
 
 
19時前には戻ってきましたニコニコ
プチトリップ。面白かった。
 
目の前に見えている島は
朱塗りの弁天堂(福寿堂)が
建っていることから弁天島(百貫島)
と呼ばれているそうです。
 
 
海を静かに眺めながら
いい感じに夜になりました~。
1日目はこちらで1泊します。
 
その③へつづく。