2017年GW 山陽旅行⑧厳島神社編 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

予約更新でこんにちは!
lalaですニコニコ
 
続きます~。
 

2017年のGW旅行続きです。

1日目

①姫路城編②仙酔島編

③景勝館編

2日目

④鞆の浦観光編⑤尾道編

3日目

⑥広島市内編→前回⑦宮島上陸編

 
本日は4日目となります~。
 
この日は朝一フェリーに乗り込みました照れ
 
 
6:00過ぎのだったかな。
ホテルを近くしたのはこのため。
 
 
いよいよ厳島神社へ参拝します音譜
この時期は6:30~。
(季節により異なります)
 
 

国宝・世界遺産厳島神社

593年(推古天皇元年(伝))創建

本殿・拝殿・回廊など6棟が国宝

14棟が重要文化財

海上に立つ16Mの大鳥居も重文

 

海を敷地とした独特な神社です。

 

厳島神社 境内地図

※画像はHPよりお借りしました。

 
この日は、大鳥居あたりには
なんとか水がありましたが、
境内に水がまだなかったぁ笑い泣き
引いてるのも良かったけど、
水ありも見たかったなぁあせる
こればかりは季節や時間帯によって
異なるのでチェックが必要ですよ!
 
 
これはこれで神秘的で↑
いい感じでしたけどね照れ
 
 
朝一だからまだ多少人
少なかったかな?
 
 
重文の五重塔↓が見えています。
 
 
こっちは奥側からだったかな?
 
 
朝一はまた清々しくて良かったです照れ
ちょっとガスっているような
お天気でしたがあせる
 
能舞台
 
 
平舞台で記念写真をとりました。
 
 
順番に次の人が前の人の
写真を撮ってあげるのは
日本人ならではな感じですね照れ
 
 
平舞台から本殿に向けて・・・・。
 
 
笑顔?の狛犬ちゃん。
 
 
静寂~ハート。水が綺麗です。
 
回廊も良いわピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
真ん中の祓殿?が素敵でしたラブラブラブラブ
床がなんか神秘的じゃない??
ぴっかぴかにお掃除されているのが
一目で分かります~。
 
 
反橋
 
ゆっくり参拝しました照れ
厳島神社が短かったので、
もう1話つづきます。
 
↑訂正
と、思いましたが、
思い出す過程で画像を見ながら
振り返っていたら、編集している携帯
画像だけじゃたりなくて、
デジカメの画像も貼り付けたので
いい感じに長くなりました。
という訳で、また明日へ。
 
⑨へつづく音譜