こんにちはニコニコ
 
 
 
突然ですが、問題ですw
 
 
 
 
歳を取っても若く見える方の
ポイントってどこにあると思います?
 
 
 
 
チチチチチチチチチチ
 
 
 
 
 
先日ですね、
 
 
小田切ヒロさんと田中みな実のショートが
YouTubeで流れてきたんですが、
 
 
その中の話題で
 
 
若く見える人の特徴を
話されていました。
 
 
 
田中みな実さんの思うポイントと
私の思うポイントが一致していたので、
 
 
今日はそんな話題を指差し
 
 
 
 
ちなみに
 
以前、別のアラフィフ比較も
 
 
 
ではいきなり、
 
 
回答からになります。
 
 
 
 
豊かで潤沢な髪
 
 
 
でした指差し
 
 
 
男性はもちろんですが、
 
女性も毛量が多い方は、
溌剌とした印象を与えますよね。
 
 
 
逆に髪の毛が痩せてきている方は
やつれて老けた印象に。
 
 
 
 
久しぶりに見て
たまげた写真です・・・
 
 
 
 
どうした!?びっくり
 
 
image
※画像はお借りしてきました。
 
 
突っ込みどころ満載で、
女優さんをとやかく言いたかないですが、
 
  • 痩せてパサついた髪
  • 白髪を目立たなくするための超茶髪
  • 古い眉の形
  • 歯の色
  • 二の腕も見せちゃう
 
フルコンボなんですが絶望
 
 
 
 
相反しまして同い年でこちら!
 
 
美しい・・・
 
※画像はお借りしてきました。
 
 
  • 潤沢な毛量
  • 行き届いた黒髪の艶カラー
  • 首や二の腕はレースでエレガントに隠す
  • ハリのある頬
 
これ地毛!?
 
 
御年から行きますと
白髪は結構あると思いますが、
 
 
きちんと綺麗に染めて
いらっしゃいますね。
 
 
 
一時期、ご病気や心労で
お老けになったことがありましたが、
 
 
リカバリーしてる!!
 
 
 
 
 
毛量は昔から重要視していまして、
 
 
10年後の自分のためにせっせと
頭皮ヘアをしてきました。
 
 
 
ハヌルホスさんは
 
 
今も頭皮マッサージも
欠かさないようにしてます。
 
 
 
 
 iHerbでツルドクダミの
サプリも飲んでますパー



ツルドクダミは漢方で、
何首烏(カシュウ)と言います。


漢字の通り、真っ白な髪が
真っ黒になったという言い伝え、
烏が名前に入ってますね。



そんなこんなで、


もちろん遺伝もあるかと思いますし、


私も一時期コロナ罹患の後遺症で
抜け毛がすごすぎて
ハゲるか思いましたが、


かろうじて
盛り返しました。笑
 
 

 

 

 
 
老け見えポイントは、
他にも
 
メイクをアップデートしていないとか、
もろもろありますが、
 
 
メイクは直せても、
 

加齢による毛量って
取り戻せないですからね笑い泣き
 
 
 
今からでも10年後の自分のために
頭皮ケアしていきましょう笑い
 
 
 
ではでは

 

みきているイエローハート

 

 【iHerb購入品レビュー】
 

【人気記事】