こんにちはニコニコ




目の際にというかほぼ粘膜に、

はいりゅう種が出来ており




今日思い切って、

皮膚科に行くみきているです。




    

はいりゅう種とは

稗粒腫とは、12mmほどのかたい隆起した発疹です。白色~黄白色をしていることもあって、脂肪の塊だと思っている人が多いのですが、目の周りにできるぶつぶつの原因は古い角質です。稗粒腫はまぶたや目のまわりにできることが多いです。


目の周りに

白いプツプツある方いると思います。



それです。



脂肪の塊と思いきや、

古い角質という。。



10年ほど前、

5つほどあったはいりゅう種を

全滅させたのに、


今度はこんな目の際に…



見えます?


下のまつ毛の生えてる

粘膜あたりです。



はいりゅう種は

数がかなり限られますが、

3つ程度なら保険が効くところがあります。



美容クリニックに行くより

はるかに安いので

探してみてくださいね指差し




今回は目の際なので

保険いけるやろ!気分で行ってみます。



処置はご想像通り、針で刺しますえーん



こういうチマチマとしたメンテを

一つ一つ潰していくのも

美容なんですよね不安不安



怖いけど行ってきますえーん



ではでは


みきているイエローハート