【長男・3y7m】成長まとめ①** | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×1歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローも

ありがとうございます❤️

励みになっております✨


自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?

晴れ息子をギャン泣きさせてしまった母のいたずら


流れ星妊娠〜子育て記録流れ星

ブルー音符出産準備品

むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記


星シリーズ色々星

ブルー音符シドニー旅行

むらさき音符フランス短期研修旅行

ピンク音符結婚式&結婚準備

ブルー音符ハネムーン

カップケーキレシピetcカップケーキ

ピンクマカロン赤ちゃんが寝てる隙に♪パパッとレシピ集

マカロン旦那さんの野菜&魚嫌い克服シリーズ

ピンクマカロンcooking♪もろもろ

※アメ限記事についてはこちら…


長男くん3歳7ヶ月の成長まとめを

アップしておきたいと思います😊


流れ星これまでの記録↓



お手伝いしたい♪

チューリップ黄母が洗濯物をネットから出していたら

 なにも言ってないのに、

 長男くん自ら手伝いに来てくれた😊


チューリップ赤ご飯のあと、自らテーブルを

 布巾で拭いてくれる。

 ちゃんと布巾を洗って雑巾絞りできる。



優しいお兄ちゃん**

チューリップ紫次男くんや、母に絵本を読んでくれる。

 ちゃんとこちら側に絵本を向けてくれて

 保育士さんみたい✨



 最近のお気に入り絵本は「ふゆじたくのおみせ」


 とっても素敵なお話なので、

 またレビュー記事を書いてみたいです😊



チューリップピンクおもちゃを持ってきて、

 やり方や遊び方を、

 次男くんや母に説明してくれる電球



知恵がついてきた。

チューリップオレンジ遊びの工夫がすごい。びっくり


 洗車機とか

『【長男*3y7m】そうきたか!!長男くんのアイデアに爆笑。笑』こんにちは、みきです😊✨ブログご訪問ありがとうございます♪また、いいね・フォローもありがとうございます❤️励みになっております✨自己紹介はこちら→☆アメトピ掲…リンクameblo.jp


 壊れてるトラックの荷台に

 ティッシュを丸めて詰めて、

 上段が落ちてこないようにしてたりとか。


保育園での様子**


チューリップピンク育休に突入したので保育時短になって、

 みんなより早く降園するようになった。


 仲良しのお友達に必ず

 「バイバイパー」をしてから帰る😊


 いつも、廊下の窓から

 園庭で走り回ってるお友達に

 声をかけるので、

 なかなかお友達が捕まらない様子。笑💦 


 相手が気づいて「バイバイ」を

 返してくれるまで帰らないので、

 園を出るまでにめっちゃ時間がかかる。笑 


チューリップ赤保育時短になってからは仲良しのお友達と

 同じ降園時間になったので

 歩く歩く「いっしょにかえろ♪♪」と

 途中までおててを繋いで

 仲良く歩く姿が微笑ましい照れラブラブキューン


 (相変わらず、Rちゃんと超がつくくらい仲良しで、

 2人でよくおままごとしたり、

 追いかけっこしたり、

 キャッキャウフフしてる(*´Д`*))


 ※Rちゃんは長男くんの初恋?相手飛び出すハート



 しかし、こんな困りごとも💦💦💦




長くなりそうなので

次記事に続きます😊