【3y6m/0y1m3d】こどものひ**② | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×1歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローも

ありがとうございます❤️

励みになっております✨


自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?

晴れ息子をギャン泣きさせてしまった母のいたずら


流れ星妊娠〜子育て記録流れ星

ブルー音符出産準備品

むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記


星シリーズ色々星

ブルー音符シドニー旅行

むらさき音符フランス短期研修旅行

ピンク音符結婚式&結婚準備

ブルー音符ハネムーン

カップケーキレシピetcカップケーキ

ピンクマカロン赤ちゃんが寝てる隙に♪パパッとレシピ集

マカロン旦那さんの野菜&魚嫌い克服シリーズ

ピンクマカロンcooking♪もろもろ

※アメ限記事についてはこちら…


前回記事↓のつづきです😊


こどもの日の当日は

長男くんのみ実家で過ごしたので、


後日、自宅で簡単に

こどもの日のお祝いをしました😊




こいのぼりオムライス🎏


ランチに作りましたルンルン


中のチキンライスはケチャップではなく、

こちらのトマトソース↓

を使用してみました😊


先に卵だけ剥がして食べてた

長男くん笑い泣き笑い笑いなんちゅー食べ方。笑


しかも、口の周りがケチャップで

どエライことに、、!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き




こいのぼりケーキ🎏



今年は、次男くん(0歳1ヶ月)の

お世話もあるので、作れるかどうか、、

という感じでしたが


お世話の合間を縫って、

なんとか仕上げました😊👌


3歳長男くんも

生地作りを手伝ってくれました✨


砂糖不使用なんですが、

砂糖の代わりに初めて使ってみた

食材があるので、

また別記事に書きたいと思います(*´ω`*)




おうち撮影会♪♪

次男くんのソロショットは

なんとか先に撮れましたが、

兄弟ショットまで時間がとれなくて

続きはさらに後日にやりました。笑💦



次男くん初節句カブト



袴ロンパースは、

長男くんのお下がりです😊



長男くんの初節句の時は

もっと時間に余裕があったな、、😊💦






長男くんカブト



長男くんの袴は

キッズサイズで新調しました✨


柄は長男くんチョイスルンルン

なかなか似合っててカッコイイです✨✨

↑親バカ。笑


なぜか、

130サイズを購入してしまうという

失態を犯してしまったので

長男くんサイズに縫い縮めました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


サイズ調整しながら長く着れそう。笑笑い



兄弟ショットカブト



長男くんと新聞紙で作った兜も

被ってもらいましたカブト


あまり時間がかけられなかったので、

構図が雑過ぎますが💦


兄弟ショットも

なんとか収めることができました😊✨



お・ま・け♪



長男くんが窓に貼ってくれた

こいのぼり🎏


ダイソーで売ってたのですが、

可愛くて思わず購入したものです✨


五月人形もこいのぼりも、

4月が出産でバタバタすると見越して

3月中に飾っておいたのが正解でした😊👌



*・*・*


2人とも、

元気にすくすく大きくなってねラブラブ






\過去の購入品・気になるもの をまとめてみました♪♪/


マタニティ〜子育てグッズを主に載せてます✨