【3歳3ヶ月】息子くんの成長まとめ**② | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×1歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローも

ありがとうございます❤️

励みになっております✨


自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?

晴れ息子をギャン泣きさせてしまった母のいたずら


流れ星妊娠〜子育て記録流れ星

ブルー音符出産準備品

むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記


星シリーズ色々星

ブルー音符シドニー旅行

むらさき音符フランス短期研修旅行

ピンク音符結婚式&結婚準備

ブルー音符ハネムーン

カップケーキレシピetcカップケーキ

ピンクマカロン赤ちゃんが寝てる隙に♪パパッとレシピ集

マカロン旦那さんの野菜&魚嫌い克服シリーズ

ピンクマカロンcooking♪もろもろ

※アメ限記事についてはこちら…


前回記事↓の続きです😊



​ごっこ遊びがいちいち面白い。笑


おいしゃさんごっこ

ほんわか「どこがいたいんですか?」

悲しい「あたまがいたいんですー」


ほんわか「あたまいたいんですか!

  おちゅーしゃしましょーね!」

  (あたまにブスリ)

泣き笑い「えー?!おちゅーしゃですかー?!

  痛!(痛がるフリ)」


ニコニコ「いたくないでしゅよー!

 もしもし、しますねー?

 はなみずめっちゃでてますねー!」


ほんわか「おうちでおくすり

  のんでくださいねー!」

 (お薬袋を渡してくれる)

ニコニコ「はい、ありがとうございます」


ニコニコ「おだいじにー(ぺこりとお辞儀する)

  ばいばいー!」

ニコニコ「はぁい!ばいばい!」



お買い物ごっこ

ニコニコなんにしますか??」

ひらめき「なにがありますか??」


にっこり「・・・・・。」 

 (何がありますがの返答が

 まだ分からないらしい)


ひらめき「じゃあ、卵ください♪」

ニコニコ「たまごですね!

  にひゃくななじゅう、ひゃくえんです!」

泣き笑い「にひゃくななじゅうひゃくえん?!笑」

 (270100円?370円?!!)


ニコニコ「これにしますか?」

 (スマホを指差して

 電子決済を勧める息子くん)

ひらめき「じゃあ、それでお願いします」


ほんわか「ここにのせてください!

  (レジを指差し)ピッ!

  ありあとこざいましたー!」

      (ちゃんと商品渡してくれる)


レストランごっこ

ほんわか「なんにしますか??」

  (チラシとか卓上カレンダーとか

  見せにくる)

知らんぷり「うーん、どうしようかなー?」


ニコニコ「これがいいですか?これにしますか?」

  (キラキラした目で

  「これ」(←商品は毎回色々)

  勧めてくる 笑)


ニコニコ「じゃあ、「これ」にします」

 (めっちゃ強引な店員やん)



ちなみに、

息子くんの勧めたもの以外を

選択した場合はこうなります


ひらめき「うーん、きょうは、

 いちごジュースにします♪」

にっこり「・・・・。」

  

不満「ちがうでしょ!こっちでしょ!

  かーちゃんはー!これ!」


どんだけ「これ」を

オススメしたいんや




下ネタ?を覚えてきた💦


チューリップオレンジ保育園で覚えてきたのか、

 ニコニコ「おしり、ぺんぺん♪♪」

 とか言って、

 

 ニコニコしながら

 自分のお尻をぺんぺんするのを

 見せにくることがある 笑💦


 (おしりぺんぺん、言ったこともないし、

 したこともないぞ。笑 ちなみに、

 クレヨンしんちゃんとかも

 見せたことない。)


チューリップ黄パンツを自分で履いたら、

 たまたまパンツがずれてて、

 パンツの端っこから🐘

 こんにちはしてたことがあって💦


 ひらめき「おん出てるから

   ないないしといてね〜」と言ったら、

   そのあと面白がって


 ニコニコ「みてみて〜こんにちは♪

   しーちゃった!」とか言いながら、

 自分でパンツの端から

 「おん」を引っ張り出すように

 なってしまった💦



お風呂で半寝。笑


写真載せられないのが惜しいですが、

長時間外出した上に、

嫌がってお昼寝しなかった日のこと。


湯船に浸かったら、

あったかくて気持ちよくなったみたいで


壁にもたれながら、

かっくんかっくん船漕いでた息子くんが

めちゃくちゃ可愛かったラブラブ 笑笑い泣き



こんな感じの1ヶ月でした😊




\過去の購入品・気になるもの をまとめてみました♪♪/


マタニティ〜子育てグッズを主に載せてます✨