【32w2d】妊婦検診とマイナートラブル** | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×0歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローも

ありがとうございます❤️

励みになっております✨


自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?

晴れ息子をギャン泣きさせてしまった母のいたずら


流れ星妊娠〜子育て記録流れ星

ブルー音符出産準備品

むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記


星シリーズ色々星

ブルー音符シドニー旅行

むらさき音符フランス短期研修旅行

ピンク音符結婚式&結婚準備

ブルー音符ハネムーン

カップケーキレシピetcカップケーキ

ピンクマカロン赤ちゃんが寝てる隙に♪パパッとレシピ集

マカロン旦那さんの野菜&魚嫌い克服シリーズ

ピンクマカロンcooking♪もろもろ

※アメ限記事についてはこちら…


二人目ちゃん妊婦検診の記録😊



32w2d**


めちゃくちゃスムーズで

会計まで30分かからずに終わりました✨


息子くんを伴って行きましたが

今回はスムーズにマスクをつけてくれて

待ってる間も静かにじっとしてくれて、


めちゃくちゃお利口さんで

看護師さんに褒められていました(●´ω`●)



赤ちゃんは元気✨✨

しばらく横位だったので

若干心配してましたが、

ちゃんと頭が下になってくれてました😊


臍の緒がお顔の前にあったみたいで

先生が上手くエコーを調整してくれて

お顔を見せてくれました(*´ω`*)


この日はちょっと

しかめっ面してました 笑✨


前回の血液検査(貧血の検査)の結果も

以上なし電球



お腹が大分突き出てきて、

チューリップピンク腹囲…94.5cm

チューリップオレンジ子宮底長…29.5cm

まで育ってます😊



1人目(息子くん)が発育不全だったので

この大きさのお腹は

実は初体験びっくり



股関節痛などのマイナートラブル?が

いくつか出てきています💦


先生曰く、骨盤ベルトで

改善することもあるのだとか。

あまりに辛くなったら試してみようかな、、



次回は助産師さんの

おっぱいチェックがあるそうです。


1人目(息子くん)の時は

管理入院からの人工早産となったので、


後期両親学級が受けられず

満足におっぱいマッサージもできず、


母乳のメカニズムも

知識もあまりないままに

育児か始まってしまい、


NICU通いだったこともあり、

母乳にはかなり苦労しました💦💦

(母乳とミルクの混合でしたが、ほぼミルク頼りでした。)


栄養的・経済的に母乳がいいなと

思っているので、

二人目ちゃんは

母乳育児頑張れたらいいなぁ(*´ω`*)



30wごろ〜?マイナートラブル。

チューリップ黄足めっちゃつる

 (伸びをしたら足攣って死にそうに 笑笑い泣き

 1人布団の中で痛みに悶えてること多々💦💦)

チューリップ赤股関節と尾骶骨?が痛む

チューリップ紫息切れが激しい(歩くスピードが落ちる)

チューリップピンク胃の圧迫感で食欲が落ちた

チューリップオレンジ便秘がひどい


胎動が変化✨

今まではポコポコしてたのが

うにうに、もぞもぞ、

ぐいぐい、ぐぃーーんって


お腹の中から伸ばされてる感じが

するようになってきました😊


あと、これは妊娠中期〜ですが

二人目ちゃんは、

よくブルブルしてる気がします 笑

(何してるんかな?っていつも疑問 笑)



やっと、水通し**


時系列前後ですが、

29w6d(妊娠8ヵ月)

やっと水通ししました😊


息子くん(1人目)の時より

衣装が増えてて、

ピンチハンガーを買い足しました 笑✨


息子くん(1人目)の時とは違って

寒いし曇ってるしで

思ったよりなかなか乾かなかった💦


細々した小物は

まだ全部水通しできてないので、

これは産休入ってからにしようかな、、、


↓息子くんの時は管理入院前に

バタバタと水通ししてたみたいです。



\過去の購入品・気になるもの をまとめてみました♪♪/


マタニティ〜子育てグッズを主に載せてます✨