【2y10m】息子くんの、スペシャリテ♪♪ | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×1歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローも

ありがとうございます❤️

励みになっております✨


自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?

晴れ息子をギャン泣きさせてしまった母のいたずら


流れ星妊娠〜子育て記録流れ星

ブルー音符出産準備品

むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記


星シリーズ色々星

ブルー音符シドニー旅行

むらさき音符フランス短期研修旅行

ピンク音符結婚式&結婚準備

ブルー音符ハネムーン

カップケーキレシピetcカップケーキ

ピンクマカロン赤ちゃんが寝てる隙に♪パパッとレシピ集

マカロン旦那さんの野菜&魚嫌い克服シリーズ

ピンクマカロンcooking♪もろもろ

※アメ限記事についてはこちら…


おままごと大好き息子くん😊


母が食事の支度をしていると

ニコニコ「〇〇もトントンする〜!」と

おままごとセットを

引っ張り出してきます 笑



我が家のおままごとセットは

こどもちゃれんじの

音と光のキッチンセット↓と




ウッディプッティ😊


これらを組み合わせて

いつも遊んでいます✨


この日の息子くんの

スペシャリテは、、、


やさいどーなっちゅ!


…だそうです 笑💦


おやつ?料理?

不思議な食べ物ですが、


魚も野菜も甘味も揃ってて、

栄養バランス抜群?!!



あと、セリフが母そっくりすぎて

もう爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ほんわか「にんじん、いる〜??」


ひらめき「いる!にんじんくださーい!」


ニコニコ「おっけ〜♪♪あいどーじょー?」


*・*・*


料理の入った器を二つ並べて、


ほんわか「〇〇(自分の名)は、こっち。

  かーちゃんは、こっち!」


ひらめき「かーちゃん、こっちも食べたいな〜」

 (息子くんの器を指さす)


ほんわか「だめー!これは〇〇の!

  ピリピリだから!」

と言う 笑💦


(↑唐辛子が入ってるから

大人の食べ物だと主張してる。)



母が辛党なので、普段の食事で

キムチ鍋・明太子・チョリソーソーセージ

・ピリ辛麻婆・大人のカレーなどなど、


唐辛子メニューが食べたい時は

息子くんとは別メニューのことが多々あり、


息子くんには

「これはピリピリだから大人の味だよ。

 息子くんはまだちょっと食べられないかな、、。大きくなったら一緒に食べようね」


と言ってるので、

多分それを覚えたと思われる💦


おままごとでは「母にくれない」

というあたり、

大人への憧れみたいなのもあるのかな 笑✨

(大人役(お母さん役)をやりたいみたいな。)



ちなみに、そのあと

こんなのも作ってくれましたルンルン




やさいもりもりスムージー♪


ん?!

カレールウ入り??!


よく見ると、

一種類の野菜をはんぶんこして

一つずつ容器にいれてて


大体ですが、

同じのを二つ作ってるんです。


こんなことも

できるようになったんだ、、!

と、成長を感じます(*´ω`*)✨



ちなみに、母、

食事作りながら

一緒に遊んでました←笑💦



おままごと、

購入してからずーーっと大好きです😊



 











\過去の購入品・気になるもの をまとめてみました♪♪/


マタニティ〜子育てグッズを主に載せてます✨