【2y2m〜】お料理男子?? | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×1歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローも

ありがとうございます❤️

励みになっております✨


自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?

晴れ息子をギャン泣きさせてしまった母のいたずら


流れ星妊娠〜子育て記録流れ星

ブルー音符出産準備品

むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記


星シリーズ色々星

ブルー音符シドニー旅行

むらさき音符フランス短期研修旅行

ピンク音符結婚式&結婚準備

ブルー音符ハネムーン

カップケーキレシピetcカップケーキ

ピンクマカロン赤ちゃんが寝てる隙に♪パパッとレシピ集

マカロン旦那さんの野菜&魚嫌い克服シリーズ

ピンクマカロンcooking♪もろもろ

※アメ限記事についてはこちら…



今回は、おままごとのお話を😊



クリスマスにサンタさんからもらった

おままごとセットと


こどもちゃれんじの付録の

おままごとセット音符


この二つを組み合わせて

頻繁におままごとを楽しんでいる

息子くん✨


母も参戦して楽しく遊びますラブラブ




お母さん「今日はなにつくってくれるのー?」



赤ちゃん「じんじん!!」(人参)



お母さん (人参!笑🤣)

       「わ〜!楽しみだなぁピンクハート



一生懸命人参を混ぜてます🥕↓



おままごとキッチンの土台を

作ろうか買おうか

迷ってた時期があったんですが、



自宅に余ってた折り畳みテーブルに

こどもちゃれんじの

キッチンセットを乗せてみたら、


いい感じに

カウンターキッチンっぽくなったので

今はこんな感じでおままごとしてます✨✨


※相変わらず周りが散らかりまくりで

お目汚しすみません 笑💦


今度、オーブンレンジとか

作ってみたい✨✨

↑いつになることやら、ですが。💦




そして何故か、

教えてないのにこんなことまで💦💦ガーン


まさかの、

まな板の洗い物を増やさない手法?!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しかも何故か「ちょっきんっ!」って

言うあたりが面白すぎる!ꉂꉂ(๑˃▽˂๑)


(まな板の上で切るときは、

ちゃんとトントントンって言います 笑)




人参のソテーの後は

野菜の煮込みが完成したようです爆笑



言ってることが

ちゃんと分かってるんだな〜と

感心した出来事もありまして、、!



ペンギン「ペンギンちゃん、お魚が食べたいな〜

  ペンギンちゃんにお魚、

  焼いてくれる??」


と言ったら、


赤ちゃん「うんっ!!」


と言ったあと、


色んな食材の中から

ちゃんとお魚うお座を取り出して、、



豪快にちぎって

(↑包丁使わんのかーい!笑笑い泣き)


フライパンに入れて

「じゅーじゅー♪」と焼いて、、





ペンギンちゃんの

お皿に入れてくれましたラブラブ


赤ちゃん「どーじょーー??」


ペンギン「わー!ありがとーピンクハート

  食べてもいーい??」


赤ちゃん「いーい!」(いいよ)



ペンギン「いただきまーーす♪♪」



ペンギン「あむあむあむあむ・・・

      おーいしーい!!

  ○○くんが焼いてくれたお魚

  おいしいな〜ピンクハート

  あむあむあむ・・・ごちそうさまー!」



ごちそうさましたら、

お皿のお魚をフライパンに戻して

2度焼き?←笑


してくれて、

おかわりも作ってくれました✨✨



息子くんとのやりとり遊びが

楽しい今日このごろです(●´ω`●)ラブラブ




我が家のおままごとセットは

色々悩んだ結果、

第一希望のこちらになりました😊




食材にお鍋に食器、

まな板包丁、調理器具からお皿まで

色々ついてるのと、


コロンとした可愛いフォルムに

マグネットが隠れている仕様なのが

いいなと思ったポイントです音符



あと、これは

うまく合えばいいな〜程度に

思ってたのですが、


こどもちゃれんじの

キッチンのコンロにも

お鍋がピッタリハマるのが嬉しい✨✨





ウッディプッティの

お魚は面白くて、

3枚おろしができるんです✨


(息子くんは大体手でちぎっちゃうけど←笑)





息子くんが楽しんでくれてるので

購入してよかった照れラブラブ


これからも

一緒にたくさん遊びたいです音符



今回のおままごとでは、

卵のおもちゃをちゃんと机に

「コンコン♪」と当てて

割って遊んでいたので、


今度はリアルに卵割りにも

挑戦させてみたいなぁと

目論んでいます(●´ω`●)








\過去の購入品・気になるもの をまとめてみました♪♪/


マタニティ〜子育てグッズを主に載せてます✨