【2y2m〜】ドーナツ♪♪ドーナツ♪♪ | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×1歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローも

ありがとうございます❤️

励みになっております✨


自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?

晴れ息子をギャン泣きさせてしまった母のいたずら


流れ星妊娠〜子育て記録流れ星

ブルー音符出産準備品

むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記


星シリーズ色々星

ブルー音符シドニー旅行

むらさき音符フランス短期研修旅行

ピンク音符結婚式&結婚準備

ブルー音符ハネムーン

カップケーキレシピetcカップケーキ

ピンクマカロン赤ちゃんが寝てる隙に♪パパッとレシピ集

マカロン旦那さんの野菜&魚嫌い克服シリーズ

ピンクマカロンcooking♪もろもろ

※アメ限記事についてはこちら…


ピンクドーナツ*°.*ドーナツ *°.*ピンクドーナツ


色々ありまして、

ブログ更新が滞っていた今日この頃です💦


(色々については、後々書くかもしれないし、

書かないかもしれません←)




今回は数週間前にあった

ドーナツのお話です🍩✨



あまり興味のなかった

ミスド×ヴィタメールだったんですが

チョコに引かれて

結局購入しちゃいまして✨✨



左…ショコラノワゼット

右…キャラメルショコラ



ノワゼットの方は私

キャラメルの方は旦那さんが頂きましたラブラブ

美味しくて贅沢なおやつタイムでしたもぐもぐ



大好きな

フレンチクルーラーとポンデリングも

一緒にお持ち帰りしてたんですが、


久しぶりにフレンチクルーラーを食べたら

美味しくて美味しくてラブラブ



ちなみに、ミスドで一番好きなメニューは
ほんとはエンゼルショコラ↓
今はもう無いみたいで残念(>_<)

※画像お借りしました。


みなさんは

どのメニューが一番好きですか??



で、、

フレンチクルーラーを

たくさん食べたーい✨✨という

母の願望と



ちょうど、こどもちゃれんじで

ドーナツが出てきて


息子くんが

ドーナツに興味津々だったのもあり、



後日、自分達で

フレンチクルーラー風ドーナツを

作る事にしました✨✨




   




はじめてのたまご割り♪


息子くん、ドーナツ作りで

初の卵割りにもチャレンジ♪♪



コンコン叩くのが優しすぎて

なかなかヒビがいかなかったのと


ヒビ割れの中に

指を突っ込んで引っ張るのが

難しかったみたいで、

母が手伝いました😊



息子くんは終始嬉しそうでしたラブラブ


(白身がびょーんと伸びるのが

印象に残ったみたいで、


この日以降、おままごとの卵を割るときに

コンコン→パカっ♪→びょーーん

って言うようになりました 笑笑い泣き)



まぜまぜするよ♪♪


ポイッバーで

上手に卵をほぐします♪♪


作り方はシュー生地と大体おんなじ✨

甘味は砂糖ではなく

今回も糀甘酒にお世話になりました(*´ω`*)



シュー生地を練るのは

熱くて危ないので母が担当😊



生地ができたら

息子くんと一緒に絞ります音符



まうーー!!(丸!)


↑息子くんの握ってる上から母が握ってます 笑



息子くん、

「まうーーっ!!(丸)」って

叫んでました 笑笑い泣き




焼成前♪♪↓




カロリーオフにしたかったので

今回は揚げずに焼きました音符



焼成は

コンベクショントースターで✨✨






息子くん、興味津々で

「あっこがいいーー!!(抱っこがいい)」と

抱っこを要望 笑


抱っこして

一緒にトースターの中を観察しました✨




焼き加減がちょっと難しかったですが

無事にできあがって、こんな感じにラブラブ








お皿を見せた瞬間、なんと

3つも息子くんに確保されてしまい 笑💦


3つともペロリと

完食してしまいました( ̄▽ ̄;)


(ちっちゃめに絞ったとは言え食べすぎだわ…💦)


残りは素早く隠し、

息子くんのおかわりコールは

「ごめんね、もうないのー💦」

でスルー ←笑



でも、優しい甘さで

外はカリッと中はもちふわ照れ


ぺろっといけちゃうので

食べすぎちゃう気持ちは分かる←



息子くん、またやろうねラブラブ



ピンクドーナツ*°.*ドーナツ *°.*ピンクドーナツ


イベントバナー

 


\過去の購入品・気になるもの をまとめてみました♪♪/


マタニティ〜子育てグッズを主に載せてます✨