♡ HSP気質を活かして自分の人生を生きよう ♡

 

  後ろの行列気になるあなたはHSPさんかも?

 

レジで並んでて

後ろにもたくさん並んでる時

 

小銭ぴったり出したいけど

後ろが気になって

ついついお札で出しちゃったり

 

ポイントカードを探すのを

諦めちゃったり

 

します?

 

それとも、気にならなくて

時間がかかってもマイペースに

小銭を探したり

ポイントカードを探したりします?

 

HSPさんだと前者が大半じゃないかな~と

思います爆  笑

 

あっ、別に

後ろを気にせずマイペースでいる方のことを

非難してるとかじゃないですよおいで

 

後ろに人がいると勝手に圧を感じちゃう私・・・

 

 

先日、外食する機会がありまして。

隣のテーブルの方が出たので

5分ほど時間をおいて出たのですが

 

その方たちが まだレジにいたんですアセアセ

 

これから入店しようとしている方も

その方たちが帰るのを

待っていたようでした。

 

その方たちは2組待っていることが

目に入っていないのか

気にならないのか

 

「このキャンペーンってなんですか?」

「入会したら年会費出るんですか?」

「ポイントつくんですか?」

「ポイントがたまったら何に使えるんですか?」

 

とスタッフに質問攻め~笑い泣き

 

その間、入店待ちのお客様も

私達も

ずーーーっと待ってます。


 

 

数分待った後、やっと帰られたので

入店待ちのお客様を

先に案内してもらいました。

 

 

人が待っている姿を見ても

気にせずにいられるって

すごいですよねにっこり

 

気付いてないってことはないよね?

 

 

後ろに人が並んでいてもまったく気にせず

のんびりと会計したり

店員に質問したりする・・・

 

うちの母がまさしくそのタイプなのですが

 

その後ろで

私は後ろの並んでる方たちに

 

すみませんあせる

 

って子供の頃から謝ってましたよね~・・・笑い泣き

 

母には 謝らなくていいむかっ

怒られてましたけど汗

 

 

でもね。

多分、世の中の半分以上は

そんな風に

気にしない人たちだと思うのです。

 

人を待たせて気にならないってことは

自分が待つのも気にならないはず・・・多分。

 

 

だから、

 

私たちHSPさんも

いい意味で

もう少し図々しくなっても

大丈夫だと思います!

 

 

多分。。。笑

(うちの母は自分は待たせるくせに

自分が待つと文句言う人ですが・・・)

 

 

 

とはいえ、私も

カフェとかに入ってて

入店待ちの方たちを見ると

 

あの方たち待ってるから

早く出なきゃ!!!

 

と妙に気を遣ったりするタイプです笑い泣き

 

でも、

食べてるのに半分残してまで

退店する必要はないですからね~。

 

 

私はやっちゃってましたけどあせる

 

 

必要以上に気を遣わないでいいけど

でも自分の納得できる範囲でね。

 

気を遣わないほうがストレスになるなら

気を遣っても良いですが

ちょっとくらい

見ないふりしても誰も責めないですよお願い

 

 

この日は贅沢しちゃいましたラブラブ

 

こんな時、お酒飲めたらいいのにな~白ワイン

 

 

皆さんとも美味しいごはん食べる機会を

早く持てたらいいなぁと思ってますラブラブ

 

 

ハートハートハート

 

 

HSPさんのための未来の扉を開ける講座

2期生は締め切りました。

 

今の自分を変えたい

でも一人では無理

一歩踏み出したいけど勇気が出ない

 

という方にぜひニコ

何もすごいことをしなきゃいけないわけでもないです。

変わりたいと思うなら行動が必須。

そのきっかけになったらいいなぁと思っています。

 

 

 

 

3期生は2023年の募集を予定していますハート

気になる方は公式LINEを登録していてくださいね。

優先してご案内しています。

登録はこちらをクリック右差し

 

 

 

良かったらこちらもどうぞ下矢印

 

247名に聞いたHSPあるあるアンケート

 

私のHSP交流会について

 

2021.7 HSPさんのためのワークショップ

 

マブヤーリーディングレポ①
 

マブヤーリーディングレポ②

 

何気に 私経由で10名くらいの方が

お申し込みくださってるとのことラブ

嬉しい~ ありがとうございます!

 

自分の使命を知り
自分の才能を知って
自分らしく生きてくださいねラブラブ

 

 

 

ダイヤオレンジLINE公式(不定期配信)
 

登録はこちらをクリック右差し

ID:@hsp_okinawa_miki

通知音はoffにしていますのですぐには気づかないことがありますキラキラ

不定期の気まぐれ企画告知や
HSPランチ会情報や
HSPさんのための未来の扉を開ける講座など
優先的に告知します♡