★ アメリカの旅 INDEX 目次 | * たびばな * 旅好き女子のあちこち歩き

* たびばな * 旅好き女子のあちこち歩き

主に鉄道でヨーロッパ34カ国、世界57か国をぐるぐると駆け回り、とにかく歩き回った、充実した旅の記録です。いろんな人に出会ったり、いろんなものを食べたり、旅のワクワクを少しでもおすそ分けできれば嬉しいです。持ち物やルート、予算についても情報いっぱい。

もともとはヨーロッパ旅を綴るブログでしたが、案外アメリカの旅も増えてきたのでこちらにまとめました。

 

------------------------------------------------------------------------

本 2017年 3月 : ミューアウッズ国定公園 追加しました!

------------------------------------------------------------------------

 



旗 2010年 3月

サンフランシスコ

はじめてのサンフランシスコ

 

西海岸といえばロスとサンタモニカしか知らないわたしの、初めてのサンフランシスコ。ケーブルカーとクラムチャウダーとおもちゃ箱のような街並み。

 


旗 2010年 5月

サイパン

安・近・短のサイパン大満喫

 

ダイビングをしに、気軽な海外、サイパンへ!

ダイビングも楽しかったけれど、地元のマーケットをぶらぶらしたり、ジャングルをマウンテンバイクで走るアクティビティも良かった!



旗 2011年 8月

サンタモニカ / サンフランシスコ

アメリカ大自然とワインと鉄道の旅 クローバー

 

今回はサンフランシスコから少し足を伸ばして、ヨセミテ国立公園やナパへ遠出。ナパではワイントレインに乗車し、美味しいワインと食事に大満足しました。

 

 


旗 2016年  GW

ワシントンD.C. / ニューヨーク

初めてのアメリカ東海岸

 

東海岸 2都市で美術館に行きまくった10日間。

西海岸とは人の歩くスピードもエネルギーの量もぜんぜん違ったニューヨーク、大好きな街になりました。

 



旗 2017年 3月

サンフランシスコ

カリフォルニア ミューアウッズ国定公園

 

サンフランシスコから半日だけ足を伸ばしてミューアウッズ国定公園に行ってきました。もうちょっと時間があればと悔やまれた、すごく楽しい山歩き。

 

 

 

旗 2019年 6月

ロサンジェルス

ダウンタウンぷち観光 - 現代美術とケーブルカー 

ダウンタウンぷち観光 - 本好きのための最後の本屋 

 

初夏のロサンジェルス、ダウンタウンをほんの少しだけ歩いてみました。

 

 

 

クローバー のマークは世界遺産です。