★たまには、こんな夏休み!シドニーで深呼吸 | * たびばな * 旅好き女子のあちこち歩き

* たびばな * 旅好き女子のあちこち歩き

主に鉄道でヨーロッパ34カ国、世界57か国をぐるぐると駆け回り、とにかく歩き回った、充実した旅の記録です。いろんな人に出会ったり、いろんなものを食べたり、旅のワクワクを少しでもおすそ分けできれば嬉しいです。持ち物やルート、予算についても情報いっぱい。

 

2013年 8月。

 

毎年恒例の夏休みが、またやってきました。
今回は、オーストラリアのシドニーに遊びにいってきました~

 

ヨーロッパの国々はいろいろ旅してきましたが、オーストラリア大陸にはこれが初上陸。


南半球にある国なので、日本が真夏の今は、あちらは反対に冬です。
(実際にはシドニーはすでに春になっているようでしたが)

 

短い滞在でしたが、オーストラリアの歴史と自然を大満喫する3日間となりました!

 

 


DAY 1 : 8月 9日 (金)

ホーチミンでトランジットのプチ観光!

 

DAY 2 : 8月 10日 (土)

ハロー、シドニー! 旧市街ロックス散策

世界遺産 シドニーオペラ座に潜入! クローバー

 

DAY 3 : 8月 11日 (日)

野生のコアラ発見!

自然と遊ぶポートスティーブンス日帰りツアー

イルカと砂丘編 」「ワインと動物園編

 


 

DAY 4 : 8月 12日 (月)

ユーカリの森へ 世界遺産 ブルーマウンテン クローバー

囚人の歴史が残る島 - コッカトゥー島 クローバー

シドニー最古のパブとオージービーフ

 

DAY 5 : 8月 13日 (火)
日本に向けて、長い長い帰路・・・

 

 

クローバー このマークは世界遺産です。


 

___________________________________

オーストラリア 自由 個人 旅行 シドニー オペラハウス 世界遺産 ブルーマウンテンズ国立公園

ハーバーブリッジ チャイナタウン コアラ カンガルー イルカ ペリカン 大砂丘 ワイナリー 地ビール