シドニーのビーフパイと、日本への 23時間の旅路 | * たびばな * 旅好き女子のあちこち歩き

* たびばな * 旅好き女子のあちこち歩き

主に鉄道でヨーロッパ34カ国、世界57か国をぐるぐると駆け回り、とにかく歩き回った、充実した旅の記録です。いろんな人に出会ったり、いろんなものを食べたり、旅のワクワクを少しでもおすそ分けできれば嬉しいです。持ち物やルート、予算についても情報いっぱい。


2013年 8月。


シドニーで過ごした 数日間もおわり、今日はいよいよシドニーから日本に帰国です。

ベトナム経由でかつ安いチケットにこだわったら、取れたチケットはなんと・・・


シドニー → ホーチミン → ハノイ → 成田


という、まさかの国内乗り換え便。

トランジット込みで、なんと、23時間かけての帰国になってしまいました。



空港までは、中央駅から鉄道で移動。

そして、飛行機に乗る前に、シドニーでずっと食べたいと思っていて食べ損ねていた ビーフパイ を!



ヨーロッパ周遊 鉄道旅行 バックパッカー女ひとり旅 で、このパイ。

食べてみた感想としては・・・


・・・すっごい美味しい!


のでした。トマトの風味が効いたミートソースがたっぷり (ほんとにたっぷり!) 入ったさくさくのパイで、ものすごく美味しかったです。



シドニー名物のビーフパイは、やっぱり美味しかったんですね。

ホテルの近くにも店舗があった有名なパイのお店にも行っておけばよかったなぁ~



さて、そんなシドニーを 10.15に出発した飛行機は、一路、ホーチミンへ。

そこでは一度ベトナムに入国するので、すべての荷物をピックアップ・・・かと思ったら、荷物はハノイまで行っているとのことなので、とりあえず国内線に移動。


荷物が出てこないのでロストかと思ってかなり焦りました。よかった。


ヨーロッパ周遊 鉄道旅行 バックパッカー女ひとり旅 ヨーロッパ周遊 鉄道旅行 バックパッカー女ひとり旅


国内線でホーチミンからハノイに移動して、ハノイの空港で猛烈にがっかりなマッサージを受けて (懲りない・・・)、へっとへとの状態で、成田行きに搭乗。



連続して 3回も飛行機に乗ると、当たり前なのですが、もう 1日のうちに何度も機内サービスを受けるわけです。ドリンクが出て、機内食が出て・・・って。さすがに、もうハノイから成田の機内では 「もう、なにもいらない! とにかく寝たい!」 って感じで、機内食も全部断って眠っていました。



それにしても、かなり強行軍でしたが、結構しっかり楽しんできました、シドニー。

これからシドニーに行かれる方、ぜひポートスティーブンスへのツアーに参加してみてくださいね!









10.15 Sydney シドニー - ホーチミン Ho Chi Min 15.15 (ベトナム航空)

19.00 ホーチミン Ho Chi Min - Hanoi ハノイ 21.00 (ベトナム航空)

00.30 ハノイ Hanoi - Narita 成田 7.35 (ベトナム航空)




鉄道チケット A$15.90 (中央駅)

ビーフパイ 値段忘れた (シドニー空港)


※ A$1 (オーストラリアドル) = 約 91 円

___________________________________

オセアニア オーストラリア 自由 個人 旅行 世界遺産 ビーフパイ 名物 空港 帰国 ベトナム