* たびばな * 旅好き女子のあちこち歩き

主に鉄道でヨーロッパ34カ国、世界56か国をぐるぐると駆け回り、とにかく歩き回った、充実した旅の記録です。いろんな人に出会ったり、いろんなものを食べたり、旅のワクワクを少しでもおすそ分けできれば嬉しいです。持ち物やルート、予算についても情報いっぱい。

2008年1月から3月にかけての2か月間、そして 2009年 2月から3月にかけての 5週間、その他、ヨーロッパ 34ヶ国、世界 56の国と地域、200箇所以上を鉄道で旅した旅行記です。

旅が大好きで、留学経験もあり、海外旅行や海外出張も慣れっこの30代・・・とはいえ、2ヶ月も1人で旅をしっぱなしなのは初体験でした。初心者バックパッカーながら、かけるところにはお金をかけて、バランスの良い、フットワークの軽い、とにかく楽しい旅を目指しました。

このブログでは、旅の記録 (旅行記) のほかにも、

旅の準備やいろんな情報をまとめています。


右矢印 サイトマップ (総合目次) はこちらから
右矢印 日程別の目次はこちらから。
右矢印 国別の目次はこちらから。


※ 写真は、クリックすると大きくなります。


旅行記以外の旅の情報は、左側 「Blog Theme」 で項目別にまとめてあります。

また、最新記事15件は左側の 「Recent Entries」 のボックスで確認できます。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

ランキングに参加しています。
よければ時々クリックしてやってください。




© ヨーロッパ周遊 鉄道旅行 バックパッカー女ひとり旅 2007


テーマ:

2016年、山旅。

いよいよ秋になり、山の世界では紅葉の話題で盛り上がる季節。

黄金色の草紅葉が美しい尾瀬をソロで歩いてきました。


山を始めてから憧れだった尾瀬は、この夏なんどか予定を立てては(天気とか友人の予定とかこちらの仕事とかで)流れていた場所。


・・・このままでは 2016年中に行かずじまいになってしまう!
というわけで、思い切って ソロ旅で行ってしまうことに・・・!


尾瀬は 2つの山と尾瀬ヶ原、尾瀬沼からなる地域。

どの登山口から入ってどこを歩くか迷いますが、今回はソロということもあり、交通の便が良くて一番わかりやすい鳩待峠から入るコースに決めました。



尾瀬の山小屋で一泊して、1日目は黄色、2日目は赤のコースを歩きます。


※ クリックで地図が大きくなります



山 いくぜ秋山!黄金色の尾瀬と至仏山

DAY 1:

山旅 2016 - 10月、草黄葉の尾瀬ヶ原  


DAY 2:

山旅 2016 - 10月の至仏山



天気に恵まれ、ほんとうに良い山歩きになりました。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。