★ ちょっとアメリカ - サンフランシスコ | * たびばな * 旅好き女子のあちこち歩き

* たびばな * 旅好き女子のあちこち歩き

主に鉄道でヨーロッパ34カ国、世界57か国をぐるぐると駆け回り、とにかく歩き回った、充実した旅の記録です。いろんな人に出会ったり、いろんなものを食べたり、旅のワクワクを少しでもおすそ分けできれば嬉しいです。持ち物やルート、予算についても情報いっぱい。

ヨーロッパ周遊 鉄道旅行 バックパッカー女ひとり旅
仕事でサンフランシスコに行ってまいりました。

 

ヨーロッパはぐるぐるとよく旅行しているわたしですが、実はアメリカには疎くって、サンフランシスコも今回が初めて。

 

同じカリフォルニア州だし、サンタモニカよりやや涼しいくらいかな? などと思っていたらとんでもない!

強風が吹き荒れる、一年中春先の日本みたいな場所なんでした。

(四季がないのだそうです。なんだか意外でした!)

 

仕事だったので、街を見て歩いたのもほんの一部。

だけど、せっかくなので、ほんのちょっと、気分だけおすそ分けしようかと思います。

 


San Francisco ヨーロッパ周遊 鉄道旅行 バックパッカー女ひとり旅 サンフランシスコ 2010

2010 March 7 - 13

 

DAY1: サンフランシスコ

初めてのサンフランシスコ

 

DAY2: サンフランシスコ

ケーブルカーと地下鉄

 

DAY3: サンフランシスコ

クラムチャウダーとパンケーキ!

 

なんとなくテーマ別でレポートを書いてみますね。

なので、DAY いくつ、という数え方は便宜的なものです。

 

内容は、あす以降 順次更新します。