人はピンチの時程、

その人の本性が出るなと思います。

 

私は、そういう時の態度や立ち振る舞いを

 

しっかりチェックしているし、

 

同じように自分を振り返って

反省することもあります。

 

先日、珍しく下の子に注意しました。

 

まぁ私優しいので優しく言うのですが、

 

よく聞くと痛烈な言葉だったりします。笑

 

 

やっぱり豊かな人って

 

ピンチの時の対応も雲泥の差です。

 

私のメンターゆきさんを見ていて

 

むしろピンチの時程、強いんじゃ無いかな?とさえ思います。

 

 

ピンチの時って、

 

火事場の馬鹿力が出たりしますが・・・

 

ゆきさんレベルになると、

 

ただ力を発揮するだけじゃ無いんですよね。

 

超冷静に先の事・周りの事を瞬時に考えて

 

対応されているんですよね。

 

 

・体力は鬼

 

・頭脳はAI

 

・愛情は海

 

人間とAIのサラブレットなんですかね?笑

 

 

ずっと側で見させてもらってきて

 

ピンチが何度か訪れていたのですが、

 

年々強さが増していて

 

近頃では喜びになっていそうです。笑

 

 

ピンチの捉え方も

 

最初は死にそうな気持ちになり、

経験もあるから死にそうにはならないけど

嫌すぎて吐きそうになり

冷静に嫌だけど

向き合うしかない事を悟り

ため息くらいになり

サササッと向き合い

そういう物だと割り切って

ただのタスクになり

喜びに変わる

 

え・・・・・笑

 

こんな感じですかね?

 

 

ちなみに私は、

悟りかため息辺りにいるかな?と思います。

 

みんなは、どの辺り?笑

 

 

ちなみにゆきさんが

 

リアルにピンチが訪れた時の

 

気持ちの変化などリアルなこと

 

ゆるサロにはよく投下されるので

 

チェックしてみてね💓

 ↓

《こちら》

 

 

 

 

それでね

 

ピンチに関しては

 

経験が物語るところは大きいと思いますが、

 

ピンチになった時の対応というのは、

 

人となりが出ますね。

 

 

💡こういう対応に出る人はまず成功しない

 

ってタイプがいるので

 

それは作法セミナーで話しますね。

 

 

今、4パターンが出ているんですが

 

多分これ本人は無意識でやっちゃうから

 

これが成功を妨げているとは思っていないだろうな、と。

 

 

今回セミナーではハッキリ言いますので

 

心して聞いてほしいですね。笑

 

 

セミナー参加する皆が豊かになるように

 

私も本気で準備しています。

 

楽しみにしていてください!

 

【一生困らない♡お金のお作法セミナー】

 

 

 

人気記事

 

 

 

💎スナックトッキー

 

お申し込みはこちらから♡

image

 

 

 

❤️トッキー公式LINE
 
豊かになるお金のアファメーション5つをプレゼント中♪

 

気になる方はこちらの公式LINEに登録してね😍

@767favvg

こちらで友達検索🌷

「@」マークも入れてね👌

 

 
バーコードスキャンでも検索できます♡
 
 
 

❤️ トッキーの自己紹介は《コチラ》

 

 


 

❤️向井ゆきプロデュース♡ハーブティー

 

優雅な香りと甘さが特徴のblossom sweet

スッキリした味わいのリフレッシュできるpure cleanse rooibos

 

デトックス効果で内側からきれいになりましょう!

お得な2個セット販売もあります♪

 

ご購入はこちらから♡

 

 

 

 

❤️ 書けば書くほど豊かになる❣️

向井ゆき完全オリジナル家計簿ワークブック✨

お金に対するブロックを壊して

毎日happyに♡

 

家計簿のご注文はこちらから♡

 

 

 

 

❤️ 自分辞典ホームページ

〜才能を見つけて輝ける私へ〜

本当の私に出会える瞬間、それは人生が変わる瞬間

 

*ホームページはこちら♡

*アドバイザー一覧はこちら♡

*自分辞典講座一覧はこちら♡

 

 

 

 

❤️ Instagram
向井ゆきの撮影からオフショットまで♡

どれを見ても可愛さが溢れてます💕

こちらから♡

 

 

 

 

❤️ メルマガ
毎週土曜21時に配信しています♡
〜目次〜
・最近のトッキー
・自分辞典コラム
・育児日記
など♡

【コチラから】