私はずっと専業主婦で

 

 
料理が好きだったから
 
今でも料理したら大体のものは作れる。
 
 
主婦の頃は
 
自分の為だけにランチを作ったりして
 
幸せを感じていた♡笑
 
 
私は
 
誰かの為に作るご飯も好きだけど、
 
自分の為だけに作るご飯も好き♡
 
 
昨日は娘がバイトで
 
帰りが遅く
 
夕飯も食べてくるとのことだったので
 
久しぶりの一人夜の時間🌿
 
 
スーパーでメニューを思い浮かべながら
 
お買い物。
 
実はこの時間も最高に好き。
 
これとあれと
組み合わせたら美味しいな〜とか
 
彩り的に赤も欲しいな〜とか
 
色んな視点からトータルで考える感じ
 
たまらなく幸せ。
 
時間を忘れる。
 
立派な私の趣味だね✨
 

帰って調理する時も
 
まずはこれをして〜
 
その間にこれをして〜
 
効率的に
 
尚且つ全てをベストタイミングで出す。
 
結果そうならなくても
 
そんなこと考えながらするのが好き。
 
ここでもプロセスで生きてるな〜笑
 

調理時間は15分ぐらいじゃないかな。
 
スープは
 
キャンベルのクラムチャウダーを使って
 
マッシュルームはソテーして醤油
 
アボカドはスライスしたものを乗せて
その後フォークで型を付けるように潰す。
 
簡単さの中に
小さなこだわりがあったりする。
 

今朝は潰さないスライスバージョンで。
 
レパートリーがサッと出てくるのも
 
何を買えばいいか出てくるのも
 
応用が効かせられるのも
 
全て専業主婦の頃に
 
ずっと基礎を培ってきた賜物だと思う。
 
 
最初は
 
とにかくレシピ通り作って
 
慣れてきた頃に
 
組み合わせをしてみたり
 
色んなチャレンジをするようになった。
 

私は味噌汁1つ作れない女だったけど
 
最終的には
おせち料理を全て手作りするまでになった。
 
 
でもそれら全て
 
・最初の一歩があったから
 
・基礎を学んだから
 
・楽しむ工夫をしたから
 
そして何より
 
・続けたから
 
だと思う。
 
 
今では料理が
 
マインドや思考に変わった。
 
ゆきさんから
 
基礎を学んで応用も学んで
 
どんどん実践していって今がある。
 
 
残り2回の3期生にも
 
今週末からスタートする
 
メンプロ4期生にも
 
沢山シェアしていくね❤✨
 
 
 

《人気記事》

メンプロ申し込みは今日まで♡
す、スゴすぎるメンプロの威力!笑

お家dayの日曜日♡

不幸体質は変われる
最高の生活を叶えるには諦めることから

「ゆきさん」の隣にいるスネ夫は私です。

スッポンで肌プル?!

オンラインサロン卒業式しました♡

嫌なアイツは自分だぞ。笑

売れまくる子達。エネルギーは間違わない。

 

 

 

 

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
トッキーの自己紹介は《コチラ》
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

 

 

 

《メンタープログラムページ》

✩メンプロについてのページを作成しました♡

メンプロ風景や現メンプロ生、OBについてなど

日々更新いたします♡

詳細はこちらから♡
image

 

 

 

 

 

《自分辞典ホームページ》

〜才能を見つけて輝ける私へ〜

本当の私に出会える瞬間、それは人生が変わる瞬間

 

*ホームページはこちら♡

*アドバイザー一覧はこちら♡

*自分辞典講座一覧はこちら♡

 

 

 

 

 

《LINE@登録》

LINEのお友達検索で

「@tokkycook」と検索していただくと

出てきます♡

 

@マークもお忘れなく♡

 

もしくは↓こちらを読み取っていただいても

出てきます♡

 

 

 

 

 

《トッキーTwitter》

日常のつぶやきからブログの名言まで♡

覗いてみてください♡

こちらから♡

 

image

 

 

 

 

《トッキーFacebook》

最新情報を更新中♡

コチラから♡

image

 

 

 

 

《メルマガ》
毎週土曜21時に配信しています♡
〜目次〜
・最近のトッキー
・自分辞典コラム
・育児日記
など♡

【コチラから】

 

 

image

 

 

《Instagram》
ストーリーを毎日更新♡

こちらから♡

 

image