親になって

 
苦しいなぁ〜っち思ったことは
 
可愛い可愛い娘に
 
厳しいことを言う時。
 
 
そりゃー当たり前に苦しいさ。
 
 
けど、
 
親にしか言えんこと
親やけん言えることがあると思うっちゃんね
 
 
つくづく思うんは
 
 
叱ってくれる
痛いこと言ってくれる人がおるのは
 
本当に貴重!
 
 
大人になればなるほどおらんけん。
 
 
ましてや今の時代
なかなか学校や会社でも
怒ることができんかろーが。
 
 
だけん
 
私はキツい事ばちゃんと伝えてくれる人に
感謝を忘れるような人間にはなりたくないっちゃんね。
 
 
そんで
 
嫌われる勇気ば持って
自分もちゃんと伝えれる人間になりたいと思うとよ。
 
 
 
でね
 
でね
 
 
相手から言われた
・チクッと痛い一言とか
・イラッとした一言とか
・聞きたくない事とか
 
そういうのって
マージーで自分が原因っちゃん
 
 
オエー
 
オエー
 
って感じっちゃけどね。笑
 
けど私は
 
誰から何を言われても
 
引っかかった言葉があったら
 
ん?あれ?引っかかったんやけど?
 
ってつまみ上げてチェックしとる☝️
 
 
そりゃイヤな言葉やし
 
目を背けたくなるっちゃけど
 
中にはキラキラのダイヤがあるくらい
 
自分にとっては宝物とよ✨
 
 
なんでかって
 
その言葉と
その感情と向き合ったら
 
自分を知ることになるし
自分が身軽になる答えがあるけん✨
 
 
それを経験すればする程、
 
全ての出来事が
自分の為にあるっちゃね〜
 
って心底思ってくるとよ❣️
 
 
メンプロでは
 
そげん体験をどんどんしてほしいな〜って
 
思っとうよ✨
 
 
って感じっちゃけど
 
博多弁で
伝わりましたかね?笑
 
 

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

♡メンプロ4期生募集中♡

本気で自分の人生と向き合う6ヶ月❣️

詳細は《コチラ》

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

 

 

《人気記事》

行動の速さで収入も変わる

オンラインサロン卒業式しました♡

私のダサすぎる過去。笑

毎日が祝日のように幸せ♡

環境は絶対選んだがいいから

YouTubeライブ楽しかったな〜!

人目を気にせず生きる♡

満員御礼になりました♡お金の使い方を見直す時間♡

”Parisで絶対行くべきでSHOW”

無駄な買い物の実例①

 

 

 

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
トッキーの自己紹介は《コチラ》
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

 

 

 

 

《メンタープログラムページ》

✩メンプロについてのページを作成しました♡

メンプロ風景や現メンプロ生、OBについてなど

日々更新いたします♡

詳細はこちらから♡
image

 

 

 

 

 

《自分辞典ホームページ》

〜才能を見つけて輝ける私へ〜

本当の私に出会える瞬間、それは人生が変わる瞬間

 

*ホームページはこちら♡

*アドバイザー一覧はこちら♡

*自分辞典講座一覧はこちら♡

 

 

 

 

 

《LINE@登録》

LINEのお友達検索で

「@tokkycook」と検索していただくと

出てきます♡

 

@マークもお忘れなく♡

 

もしくは↓こちらを読み取っていただいても

出てきます♡

 

 

 

 

 

《トッキーTwitter》

日常のつぶやきからブログの名言まで♡

覗いてみてください♡

こちらから♡

 

image

 

 

 

 

《トッキーFacebook》

最新情報を更新中♡

コチラから♡

image

 

 

 

 

《メルマガ》
毎週土曜21時に配信しています♡
〜目次〜
・最近のトッキー
・自分辞典コラム
・育児日記
など♡

【コチラから】

 

 

image

 

 

《Instagram》
ストーリーを毎日更新♡

こちらから♡

 

image