冥王星の破壊と再生【IC】【トランジット】 | ホロスコープ勉強部屋 ~見えるものにも見えないものにも偏らない均衡を目指して

ホロスコープ勉強部屋 ~見えるものにも見えないものにも偏らない均衡を目指して

教科書通りのリーディングにしっくりこないことには、大きな意味があるはずです。納得できるまで遊び心を持って考察していきます!

トランジット冥王星がICを通過したときの体験を書いていきます!

 

私は個人天体のうちライツ含む4天体が活動宮の人です。

そしてASC天秤とIC山羊で度数はオーブ2度弱でスクエア、つまりアングルでグランドクロスができています。(それは全く珍しくありませんが)

 

冥王星山羊座時代には冥王星ハード祭りでした泣き笑い

・天秤座太陽と牡羊座火星のオポジションに対し、T冥王星がスクエア(Tスクエア)

・天秤座水星と牡羊座月のオポジションに対し、同じくT冥王星がスクエア(Tスクエア)

・ASCとDSCに対して冥王星がスクエア

・IC冥王星合

 

今思うとその時は占星術のことを知らなかったので、それはそれでよかったとも思えるくらい強烈な並びですw

 

はたから見ればそんなに強烈な出来事は起きていないと思うのですが、自分の認知や精神についてはまさに「不要なものは徹底して破壊される」時期で、自分の中では人生がガラッと変わる時期だったと思います。本当にタヒにたいと何回も思いましたオエー

 

メンタルのやばさはおそらくネイタル月×トランジット冥王星スクエアの影響が大きいと思いますが、この記事では「IC」に特化して書いていきます。

ネイタルIC×トランジット冥王星のコンジャンクションを象徴した出来事は「マンションを購入して引っ越したこと」です!!

引っ越し当日のホロスコープを出すと、ネイタルICとトランジット冥王星はオーブ0.2度で合!!!

4ハウスに土星太陽木星水星が在室もしていて、まさにそれらしいのですが、マンション購入を考えて探し始めたのはわずか4か月ほど前w

 

それまでは持ち家と賃貸どっちがお得なのかな~くらいに考えていたのですが、子どものこと、自分のこと、色々考えたときに「引っ越そう!」と思い立ち、検索し、内覧を申し込み、契約に至るまで半月ほどだったと思います泣き笑い

なんの障害もなくとんとんと進んだわけでなく、金銭的にはかなり不安がありました。

そんな大きな買い物をするという考えを全く持っていなかったので、少し前に夫婦で奨学金の返済を繰り越して完済したばかり。築10数年の中古マンションですが、手付金など払えばリフォーム費用は残らず。

当時私は育児でボロボロで働いていなかったので、それなりに勇気が必要な決断でした。

 

それでも、このタイミングでこの物件で引っ越したい!と夫婦で意見があって、流れるように決断しました。

 

結果としては、本当に引っ越して良かったと思えることばかりです!!

子どもにとっても、私にとっても、旦那にとっても。

 

もし引っ越す決断ができなかったら、別の形で何か破壊と再生が起こったのでしょうか…?

たらればで考えても仕方ないですが、私が経験したケースは冥王星が促しているパワーを良い形で使えた例だと思います。

0か100かの冥王星。恐れられている星ですが、私の場合は良い方向に100でました目がハート!!!

コンジャンクションだからこそこういった分かりやすい出方になったのかもしれませんね。

 

とは言え、この結論に至るまでに色んなことが破壊されていて辛い思いもして、その経験が「引っ越すしかないよね!」という後押しになりました。あくまで結果として良い形での100を得られましたが、そこに至るまでは色々0になりましたw

冥王星は0か100かという表現がありますが、「0にして100を生み出す」といった出方も一つかも?と思いました。

 

手放しに宇宙に身をゆだねる的な発想にはなれない私ですが、直面している状況を見つめ、自分に必要なことが何なのか、内省し自問し、エゴとは違う「こうしよう」が沸き上がる感覚を経験させてもらえた出来事にもなりました!