私のこれまで 13~大きな流れに押し出されて~ | LIFE CREATOR【ライフクリエイター】のIDANI MIHO 井谷美穂

LIFE CREATOR【ライフクリエイター】のIDANI MIHO 井谷美穂

岡山県・山口県を中心にマルチハビテーション計画化進行中。人生を変える名刺コンサルデザイン・おやこヨガ・AROMA HAND FAB・ニューロオリキュラ・魔法の質問講座・イベントをしている井谷美穂です。

 

LIFE CREATORの井谷美穂ですすまいる

*おやこヨガ

*こどもヨガ

*魔法の質問 キッズインストラクター

*AROMA HAND FAB

*人生を変える名刺

*デザイン

*その他の布ナプ講座etc

 

などなど、たくさんのことをさせていただいている今、

 

自分のことを振り返る機会をいただいたのと、

幸せなことに新しく出会う方が最近増えたので、

ちょっと自己紹介記事でも書いてみようと思いますbenkyou☆☆

 

↓最初はここから↓

01~誕生からせっかち~

02~たくさんの習い事~

03~運命の出会いは8歳で~

04~夢の持ちかた~

05~チャレンジは2回~

06~私はダメな奴だと確信した時~

07~ねば・べきの塊~

08~導かれるように~

09~出会いでさらに広がる出会い~

10~少しずつ少しずつ~

11~喜びと遅い決意~

12~人生を変えるきっかけ~

 

 

シングルになって、2年は山口で暮らしてました。

 

でも、岡山に帰る決意をしました。

大学進学時からずっと住んでた場所を離れるのは、

なかなかしんどかったです汗

 

でも、両親や親族のいない山口で、

私が子どもたちを育てていくことの限界を感じていたし、

住んでた家も出た方がいい、

そんなたくさんのことと、

息子の小学校の入学が重なり、

実家の岡山へ戻りました。

 

最初は、とにかく物にあふれた実家の主屋を

住める状態にしながら、

新しい環境での子どもたちのケアで手いっぱい。

 

でも、少しずつ落ち着いてくると、

どっと喪失感と虚無感が襲います。

 

そんな時に家族の一員である引退犬のノアの病気がわかります。

手術をしましたが、数週間で再発。

そして亡くなります。

 

そのノアの介護と同時に家族の病気の発覚。

そして入院・看護生活が始まりました。

 

今になって、本当に思うのは、

戻ってきていて良かった、ということ。

 

離婚してなかったら、

再婚していたら、

岡山に戻ってなかったら、

 

近くにいることはできなかった。

子どもたちもそばにいることができなかった。

亡くなった後も、

他の家族のそばにいられなかった。

 

だから、

私は、

あんなことやこんなことがあって、

その時は辛くてしんどくて、

何で?どうして?と思っていたけど、

こういうことだったのか、と思っています。

 

それでね、

私はこう思ってます。

まだまだこれから、

だからここにこのタイミングで戻ってきたんだな、

っていうことが起こると。

 

それはもう楽しくて嬉しいことばっかり起こると。

そんな気がしています。

 

image