私のこれまで 06~私はダメな奴だと確信した時~ | LIFE CREATOR【ライフクリエイター】のIDANI MIHO 井谷美穂

LIFE CREATOR【ライフクリエイター】のIDANI MIHO 井谷美穂

岡山県・山口県を中心にマルチハビテーション計画化進行中。人生を変える名刺コンサルデザイン・おやこヨガ・AROMA HAND FAB・ニューロオリキュラ・魔法の質問講座・イベントをしている井谷美穂です。

 

 

LIFE CREATORの井谷美穂ですすまいる

*おやこヨガ

*こどもヨガ

*魔法の質問 キッズインストラクター

*AROMA HAND FAB

*人生を変える名刺

*デザイン

*その他の布ナプ講座etc

 

などなど、たくさんのことをさせていただいている今、

 

自分のことを振り返る機会をいただいたのと、

幸せなことに新しく出会う方が最近増えたので、

ちょっと自己紹介記事でも書いてみようと思いますbenkyou☆☆

 

↓最初はここから↓

01~誕生からせっかち~

02~たくさんの習い事~

03~運命の出会いは8歳で~

04~夢の持ちかた~

05~チャレンジは2回~

 

 

このあたりまでは2~3記事でまとめる予定が、

すんごい長くなってしまった…どうしよう…ガクブル汗

 

さて、失意のままやってきた山口で、

ぐつぐつぐつぐつなってました。

 

それなりには楽しいし、

新しいことも吸収できている、

でも頑張る気が起きない、

未来に向かう気力が湧かない、

そんな状態で授業も人間関係も上手くいかず、

2年生の時にとうとう長期欠席届と言うカタチで、

大学をしばらく休むことになります。

 

ここまで、

小学校も、

中学校も、

高校も、

それぞれ不登校の時期あったのに、

大学でも同じでコンプリートしてしまいましたキラーん笑

 

その時は、

あぁやっぱり私はダメな奴なんだ、

どうしようもない奴なんだと確信します。

↑思い込みます。

 

そんな弱っている状態の時に出会ったのが元の旦那さん。

この人には、助けてもらったこともたくさんあったと思います。

刷り込まれたこともたくさんあったけどニヤリ。笑

 

そして長期欠席からの大学復帰し、

なんとか単位をめちゃくちゃ頑張ってとって、

4年で卒業することができました。

 

そうそう、この頃の私って、

当時すでに社会人だった5歳上の元旦那さんと

同棲していたので、

朝早く出勤する彼のために朝ご飯とお弁当を用意し、

自分も大学に行き、

買い物などをすませ、

彼が帰ってくるまでに晩ご飯を作り、

それからバイトに行ったり、

自分の課題したり、

なんだかめっちゃ頑張ってたnobashibo^3*&汗

 

だって、

あぁやっぱり私はダメな奴なんだ、

どうしようもない奴なんだと確信してるから。

 

肉や魚があつあつじゃないとダメで、

少しでも冷めてたら電子レンジでチンされちゃうから、

時間きっかりに帰ってくる彼のために、

遅れないようにと頑張ってたわnobashibo^3*nobashibo^3*nobashibo^3*(遠い目)

 

生活費も社会人と大学生なのに折半だったし、

役に立つことや、

負担をかけないでいることで、

自分の居場所を確保した気になってたんだな。