私のこれまで 01 ~誕生からせっかち~ | LIFE CREATOR【ライフクリエイター】のIDANI MIHO 井谷美穂

LIFE CREATOR【ライフクリエイター】のIDANI MIHO 井谷美穂

岡山県・山口県を中心にマルチハビテーション計画化進行中。人生を変える名刺コンサルデザイン・おやこヨガ・AROMA HAND FAB・ニューロオリキュラ・魔法の質問講座・イベントをしている井谷美穂です。

 
LIFE CREATORの井谷美穂ですすまいる
*おやこヨガ
*こどもヨガ
*魔法の質問 キッズインストラクター
*AROMA HAND FAB
*人生を変える名刺
*デザイン
*その他の布ナプ講座etc
 
などなど、たくさんのことをさせていただいている今、
 
自分のことを振り返る機会をいただいたのと、
幸せなことに新しく出会う方が最近増えたので、
ちょっと自己紹介記事でも書いてみようと思いますbenkyou☆☆
 
じっくり書いたら超大作になりそうなので、さらnobashibo^3*っといきますね♪~
 
 
さてさて、
私は井谷家の長女として昭和58年に生まれました。
小学校の教師をしている両親には第一子
両方の祖父母には初孫
両家にそれぞれ健在だった曽祖父母には初曽孫でした。
 
たくさんたくさん愛を注いでもらったと思います。
 
生まれた時はたしか32~33週くらいの早産で、
すぐに産院から大きな病院へ。
 
そう、昨年は保健センターさんの主催で、
NICUにいたお子さんとそのお母さんとの
おやこヨガ講座をさせていただきましたきらきら
 
その時にお伝えしたのは、
お母さんたちは自分を責めがちだけど、
決してそんな必要はないこと。
早く生まれるにはその子自身の持つ意味があること。
そして、
私は小さく生まれて大きく育ってますよ( ̄▽ ̄)ということ。
 
この時、母は26歳と言う若さでリウマチにかかります。
そして0歳の私は、母の入院のため
倉敷の母方祖母の元で数ヵ月を過ごします。
 
さて、そんな私は、
歌うことが大好きで、
絵を描くことも大好き。
 
これは大人になった今も変わってないですねむふむふ
 
共働きだったけど、
当時まだ50歳だった祖母が元気で強かった(笑)ので、
保育園には行かず、幼稚園へ。
 
その頃の家は、今の家を家曳したりリフォームする前ですが、
今思えばおうちサロンの先駆けを祖母がやってましたむふ
 
家にお花や絵の先生をお呼びして、
お友達があつまっての教室。
今でいうオーガナイザーですね♪~
 
仲介料をいただいてたわけじゃないから、
仕事ではないけれど、
いつも友達の多い祖母の元には人が集まってました。
 
だから、この家にはそういう人の集まる流れとか氣とか、
家自身の記憶がある、って感じます。
 
長くなってきたので続きます矢印