私のこれまで 05~チャレンジは2回~ | LIFE CREATOR【ライフクリエイター】のIDANI MIHO 井谷美穂

LIFE CREATOR【ライフクリエイター】のIDANI MIHO 井谷美穂

岡山県・山口県を中心にマルチハビテーション計画化進行中。人生を変える名刺コンサルデザイン・おやこヨガ・AROMA HAND FAB・ニューロオリキュラ・魔法の質問講座・イベントをしている井谷美穂です。

LIFE CREATORの井谷美穂ですすまいる

*おやこヨガ

*こどもヨガ

*魔法の質問 キッズインストラクター

*AROMA HAND FAB

*人生を変える名刺

*デザイン

*その他の布ナプ講座etc

 

などなど、たくさんのことをさせていただいている今、

 

自分のことを振り返る機会をいただいたのと、

幸せなことに新しく出会う方が最近増えたので、

ちょっと自己紹介記事でも書いてみようと思いますbenkyou☆☆

 

↓最初はここから↓

01~誕生からせっかち~

02~たくさんの習い事~

03~運命の出会いは8歳で~

04~夢の持ちかた~

 

 

さて、高校に入ります。

宝塚は、中学卒業時・高1修了時・高2修了時・高校卒業時の

4回受験のチャンスがあります。

 

ただ、中学時代はちょっと心が折れてたので、

中学卒業時に受験する気はなく、

高校は家から近く自転車で通える距離のところ、

普通科のいはゆる進学校に通いました。

 

勉強は大変だけど、

やっぱり宝塚を頑張ろうと、

バレエと声楽を再開しました。

 

不登校になった時期もあったけど、

宝塚を受けるためには高校に在学していないといけないので、

そのためだけに高校を辞めず、

それだけで頑張れたのだと思います。

 

よし、受験しようと思ったのが高校2年の修了時。

 

ここ詳しく書くとまた更に長くなるので割愛しますが、

夢に見てた宝塚音楽学校の中に入って、

夢に見てた教室に入れて、

夢に見てた先生方の前に出る、

それだけで嬉しかったです。

死ぬほど緊張はしたけど。

 

そして、全国にはすごい子たちがいる、

自分はまだまだだと痛感もしました。

 

当然、落ちます。

 

高校卒業時は、

大学受験との並行。

 

今思えば、大学なんて浪人したって行けるから、

宝塚に集中しとけば良かったのに、とも思うけど、

なんだかそうはできなかったのよねニヤリ。汗

 

んで、更に最後の演奏会で、

サウンドオブミュージックの主役もさせてもらってたもんだから、

受験とミュージカルと宝塚と、、、

なんだか忙しい人でした。

 

大学は、

本当は宝塚に落ちた後の人生を考えるのが怖かったけど、

 

とりあえず実家が茅葺きの職人をやっていたのと、

インテリアに興味があったので、

文系で建築が学べるところで選びました。

 

そして、最後の挑戦でも落ちて。

 

失意のままに山口県へと行きました。