私のこれまで 07~ねば・べきの塊~ | LIFE CREATOR【ライフクリエイター】のIDANI MIHO 井谷美穂

LIFE CREATOR【ライフクリエイター】のIDANI MIHO 井谷美穂

岡山県・山口県を中心にマルチハビテーション計画化進行中。人生を変える名刺コンサルデザイン・おやこヨガ・AROMA HAND FAB・ニューロオリキュラ・魔法の質問講座・イベントをしている井谷美穂です。

 

LIFE CREATORの井谷美穂ですすまいる

*おやこヨガ

*こどもヨガ

*魔法の質問 キッズインストラクター

*AROMA HAND FAB

*人生を変える名刺

*デザイン

*その他の布ナプ講座etc

 

などなど、たくさんのことをさせていただいている今、

 

自分のことを振り返る機会をいただいたのと、

幸せなことに新しく出会う方が最近増えたので、

ちょっと自己紹介記事でも書いてみようと思いますbenkyou☆☆

 

↓最初はここから↓

01~誕生からせっかち~

02~たくさんの習い事~

03~運命の出会いは8歳で~

04~夢の持ちかた~

05~チャレンジは2回~

06~私はダメな奴だと確信した時~

 
ぎゃふん汗汗汗
この記事、書いてupしてたのに消えてるガクブル汗
 
書き直すかnobashibo^3*&
ここ大事だけど、ほとんど覚えてないから、
すぐ読んでくださった方とは内容違うかも汗
 
頑張って気を取り直して書こうガックリ・・・

 

 

大学を卒業すると同時に就職できたのは、

県内の建設会社で、

そこの住宅部門に入ることができました。

 

そこではたくさんのことを学ばせてもらったのですが、

私の暮らしがガラッと変わりました。

まずは石鹸生活になり、

コスメも全てオーガニックのもの。

そしてゆるマクロビになり、

無農薬の野菜を意識するようになり、

布ナプキンも使い始めました。

 

就職して2年目で結婚し、

3年目に妊娠出産を機に退職しました。

 

娘が生まれ、

その1年9ヵ月後に息子が生まれて、

その頃はなんだか必死でした。

 

旦那さんは協力的だったし、

それなりに友達もいたけど、

なんだか孤独でしんどかった。

 

~ねば、~べき、にたくさん支配されていて、

もっと~しなければ、

こうじゃなきゃいけない、

~できない私はダメだと、

自分で勝手に縛った縄にがんじがらめになってました。

 

常にイライラして、

常に疲れていて、

常に涙が出る状態でした。

 

周りが協力的だったからこそ、

それでもできない自分ってなんてダメなんだろうと思ってました。

 

そんな日が続いて、

続きすぎてどんどん麻痺していって、

ある日いつものようにイライラして、

手当たり次第に物を投げて、

怒鳴って、

泣き叫んで、

 

もうダメだ、

私はおかしい、

どうにかなってしまう、

子どもたちもどうにかしてしまう、

 

そう思って広告に出ていた市内の心療内科に電話をしました。

 

助けて欲しい、

どうにかなってしまう、

なんとかして欲しい、

そんな思いでかけた電話で言われたのは、

 

「初診の方は3週間後になります」

 

ショックでした。

 

このままじゃ本当に子どもたちをどうにかしてしまう、

ニュースに出るようなことになる、

でも助けてもらえない、

自分で何とかするしかない。

そう思って、何か子育てが楽になるものはないか探し始めました。

 

自分の内へ内へ向いて、

ダメなところばかりを探していたアンテナが、

少し広い外へ向いた時だったと思います。