私のこれまで 10~少しずつ少しずつ~ | LIFE CREATOR【ライフクリエイター】のIDANI MIHO 井谷美穂

LIFE CREATOR【ライフクリエイター】のIDANI MIHO 井谷美穂

岡山県・山口県を中心にマルチハビテーション計画化進行中。人生を変える名刺コンサルデザイン・おやこヨガ・AROMA HAND FAB・ニューロオリキュラ・魔法の質問講座・イベントをしている井谷美穂です。

 

LIFE CREATORの井谷美穂ですすまいる

*おやこヨガ

*こどもヨガ

*魔法の質問 キッズインストラクター

*AROMA HAND FAB

*人生を変える名刺

*デザイン

*その他の布ナプ講座etc

 

などなど、たくさんのことをさせていただいている今、

 

自分のことを振り返る機会をいただいたのと、

幸せなことに新しく出会う方が最近増えたので、

ちょっと自己紹介記事でも書いてみようと思いますbenkyou☆☆

 

↓最初はここから↓

01~誕生からせっかち~

02~たくさんの習い事~

03~運命の出会いは8歳で~

04~夢の持ちかた~

05~チャレンジは2回~

06~私はダメな奴だと確信した時~

07~ねば・べきの塊~

08~導かれるように~

09~出会いでさらに広がる出会い~

 

 

ひとつ前の記事は主に資格などについて

かいてみましたが、

資格や講座ではない学びもたくさんいただきました。

 

上の写真は2012年の3月11日に

山口に佐藤初女さんが来てくださった時。

ものすごく近くでおにぎりの結び方を習ったり、

お話しさせていただいたことは、

私の人生の宝です。

 

 

中村文昭さんの講演会の当日スタッフも。

ほとんど役に立ってなかったけど汗

 

大人になって、

こんな大笑いしてご飯が食べれる大事なお友達ができるなんて、

思ってもみませんでした。

 

 

小学校・中学校・高校・大学と、

それぞれ不登校のコンプリートしてから、

私はダメな奴だとずっと思ってたし、

たくさんの友達に恵まれるなんて無理だと思ってた。

友達はいても1~2人だろうなと。

 

でもね、出会ってきた人たちが、

私の自己肯定感をふんわりゆるゆる上げてくれて。

気づいたら、

 

私は頑張り続けなくても居場所はあるのかも、

そのままでいても大事にされていいのかも、

そんな風に思えるようになってきました。

 

可愛い服を着てもいい、

もっと楽しんでもいい、

もっとゆるんでもいい。

 

特に最後のゆるんでもいい、は、

私が~ねば、~べき、をゆるめることで、

子どもたちを見張ることもなく、

(↑見張ってるつもりはなかったんだけど汗

  結果的には見張って監視してダメなとこ探ししてたよね汗

 

死ぬこと以外のある程度はかすり傷だなと思えるように。

 

いや、息子は1歳で10日の入院したり、

生えてきたばかりの歯を根元から2本折ったり、

頭を打って頭蓋骨ちょっと凹んでたり、

うっかり死ぬんじゃないかと心配してたけどガクブル笑

 

最近では娘に

「ママって怒る時も遊ぶ時も思いっきりやけん、

こっちは大変なんよねニヤリまーくん笑

って言われてしまったけど、

子育てというより子どもとの関りは本当に楽しいです。

 

そして、

私ね、

子どもたちのことを、

mmmめっちゃ可愛いなぁ♡

んもぅ愛してるmmmmm!!!

って思ったり、

そのまま言葉と抱きしめたりして伝えている、

そんな自分にめちゃ安心します。

 

本当にしんどかった頃、

ホントは可愛いばっかりの子どもたちだったあの頃、

子どもたちを可愛い、愛おしいとは思えなくて、

 

何でこんなことになってしまったんだろう、

何で子どもなんて産んでしまったんだろう、

何で私が母親になろうとしてしまったんだろう、

 

何で私はちゃんとしたお母さんになれなんだろう。

 

そんな風にずっと感じていた私がいたから。

 

だから、子どもたちと一緒に笑ってる自分に

本当に安心します。

幸せを感じることができる心に安心します。

 

それは、たくさんの出会いがあったから。

本当に本当に本当にありがたい。