最近1ヶ月の人気ランキング【2023.05】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



最近、色々な物が値上がりしていて

何もかも高くなった感じ…。


コレは…真面目に節約しないとマズイぞ!

と、最近気を付けているんですが


やっぱりなんと言っても差が出るのが

食費ですよねー


で。日々の食費を抑える様に

頑張っているというのに、

息子達が『カコン!』『プシュッ♪』と

サワーを飲みまくるから…

『お酒代請求するぞ!』と脅かしてるのに

全然!聞いていない^ ^;


いいもん。その他で頑張るから。

と、結局私の努力次第。


外食は極力抑え、お惣菜系は買わずに

家で作りますよ!!

(結局、いつもとあまり変わらない笑)


家で作れば

外食と同じ金額を掛けるにしても

美味しい物が色々食べられます♪

外食よりも安く、

美味しい物が食べられるかも!


きっと、そう思われてる方も多いですよね



そんな方々のお役に少しでも立てれば嬉しい!

本日は

最近1ヶ月の人気レシピランキング

ご紹介したいと思います(○︎´艸`)


今日も元気に、お料理しましょうね♪




::::::::::::::::::::



まじかるクラウン10位

小松菜のマッルン

小松菜とココナッツファインを一緒に炒めた

スリランカ料理『小松菜のマッルン』。

簡単でシンプルなんですが

兎に角美味しい❤︎んです


カレーに添えるのは勿論

ロティ(スリランカ平焼きパン)に乗せて

食べても凄く合います!


我が家では

このマッルンがとても人気があります


材料が揃う様であれば

是非!作ってみてくださいね(○︎´艸`)




まじかるクラウン9位

蓮根と竹輪のきんぴら

蓮根に竹輪の旨味もプラスしたきんぴらです。


簡単に出来て

作りおきにも、お弁当にも、おつまみにも

ピッタリです♪




まじかるクラウン8位

ハム&チーズブリトー

トルティーヤにハム&チーズを乗せて巻き、

レンジでチン!するだけ


フワッと柔らかくてチーズがトロ〜っと美味しい

定番ブリトーです。


加えているレッドオニオン&胡椒がまた

良い感じ(○︎´艸`)


息子達がずっと大好きなブリトーなんです




まじかるクラウン7位

なめたけほうれん草

作り置いているなめたけと、茹でほうれん草

に、ごま油&ごまを加えるだけ!


とっても手軽に作れる一品です。


勿論市販のなめたけでも作れます^ ^




まじかるクラウン6位

コーンスープ

コーンクリーム缶に牛乳・コンソメを加えて

温めて…濾すだけ!


簡単でとっても美味しい

我が家でずっと作っている

定番コーンスープです。


ほんと、簡単に美味しいんですよ(*^^*)




まじかるクラウン5位

豚汁うどん

旨味をちょっとプラスした豚汁

うどんを加えた『豚汁うどん』です。


お汁に、

にんにく・酒・みりん・醤油をプラスして

作ります。


お肉も野菜も、うどんもスープも

ぜ〜んぶ入っていて

コレだけでも大満足です♪




まじかるクラウン4位

フラワートルティーヤ

先程ご紹介したブリトーに使用していた

手作り『トルティーヤ』です。


シンプルな材料手軽に作れて

香りが良くフワッと柔らかです❤︎


やっぱり、手作りトルティーヤは

美味しい!!


ブリトーやタコス用に

是非作ってみて欲しいです!


時間がある時に多めに作って

冷凍しておくのも良いですよね〜




まじかるクラウン3位

ナポリタン

たっぷりのケチャップ

牛乳・ソース・みりんをプラスして作る

王道ナポリタン』です。


ケチャップを軽く煮詰めて

濃厚に旨味たっぷりに作ります。


ナポリタンて、

きっと皆大好きですよね^ ^




まじかるクラウン2位

ピーマンと竹輪の鶏がら素和え

ピーマン&竹輪をレンチンして

鶏がらスープの素ベースの調味料で和えました。

簡単美味しいんです♪


お弁当にも、おつまみにも

おススメですよ〜




まじかるクラウン1位

トマトと新玉のサラダ

母が昔良く作っていた

懐かしいトマトサラダなんです。


新玉ねぎの風味&

酸味のある爽やかなマリネ液

よく冷えたトマトに絡んでとっても美味しい!


 間違いない美味しさで

暑い日には特に嬉しい一品です^ ^


このレシピは1年ほど前にご紹介した物なんですが

今回、堂々の1位!

何故?なのか、本人が分かっていません笑




::::::::::::::::::::



以上!今月の人気レシピランキングでした


何か、気になるレシピや

お試しいただいたレシピは

ありましたでしょうか?


何か一つでも

皆さまのお気に入りになる物があれば

とても嬉しいです(*^^*)


いつも沢山の応援を、ありがとうございます

<(_"_)>♪





mieuxkanon*