おやつ・タパスにも、カリサクな【ガーリックラスク】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



バケットが余ったら…

フレンチトーストアホスープ

にしても良いけれど、


今回は

大好きなガーリックラスクを作りました^ ^


ラスクって

普通シュガーラスクが多いですよね


しかぁし!

私は甘いラスクよりもこちらが好き❤︎

大好きなにんにくだから笑


バケットにガーリックバターを塗って

低温のオーブンでじっくり焼くだけ!


コレで

カリッカリなラスクが出来上がります♪


ジッパー付きのポリ袋に入れておけば

2〜3日経ってもサクサク!


このまま食べるのは勿論、

クラッカーみたいな感覚で

色々乗せても美味しいです(○︎´艸`)


簡単に出来るので

バケットが余っていたら

是非!作ってみてくださいね






ガーリックラスク


*  材料  *

(作りやすい量)


バケット1/3本程(80100g

ガーリックバター(常温に戻す)レシピ量

おろしにんにく大1

オリーブオイル小匙1/4

塩ひとつまみ(小匙1/6程)




*  レシピ  *


  1. バケットは6〜7㎜厚に切る。
  2. ボウルに●を加えて良く混ぜ合わせる。
  3. バケットに2をたっぷりと端まで塗り、天板に並べる。
  4. 100〜120℃に予熱したオーブンで1時間半焼き、そのまま庫内で10分置く。
  5. オーブンから取り出し、粗熱が取れたらジッパー付きのポリ袋(又は密閉容器)に入れておく。



オーブンの温度は

オーブンによって調整をお願いします。

我が家では100℃で焼いています。


焼きたてよりも、

翌日の方が美味しくなります。






ガーリックバター


ガーリックラスクカナッペ


フレンチトースト


ソパ・デ・アホ


ガーリックトースト


mieuxkanon*