漬けておけば後は焼くだけ【スペアリブグリル(ハニー醤油)】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



皆が大好きなスペアリブ。


安かったので取り敢えず買って

調味料に漬け込んでおいたんです。


後は、オーブンで焼くだけ!

スペアリブグリルって楽ですよね〜♪



今回は蜂蜜醤油を多めに使った

ハニー醤油味になっています。


香ばしくて

甘辛い味が美味しい〜❤︎


添えてあるレッドオニオンを一緒に食べると

コレまた良い!


手が汚れることも躊躇わずにずモリモリ

男らしく食べている三男が、面白い笑






スペアリブグリル

(ハニー醤油)


*  材料 *

(2〜3人分)


スペアリブ500600g

白ワイン大匙2

醤油・蜂蜜各大匙2

みりん大匙1

ケチャップ大匙1

ウスターソース小匙1

レモン汁小匙1

おろしにんにく小匙1.5

おろし生姜小匙1

コンソメ顆粒・胡椒各小匙1/3

ハーブソルト小匙1/4

◯リーフ・レッドオニオン(薄切り)各適量




*  レシピ  *


  1. スペアリブは骨に向かって縦に2箇所程切り込みを入れる。
  2. 厚手のポリ袋にを加えて混ぜ合わせ、スペアリブを加えて全体に馴染ませる。空気を抜いて口を閉じ、冷蔵庫で一晩〜置く。
  3. 焼く30分程前に冷蔵庫から2を出しておく。200℃に予熱したオーブンで25〜30分焼く(途中1度上下を返す)。
  4. 漬けだれは軽くトロッとするまで煮詰める。(タレ)
  5. スペアリブを器に盛り、4(タレ)を回しかけて、◯を添える。



前以てスペアリブに切り込みを入れておくと

グッと食べやすくなります。

オーブンによっては210℃でも

大丈夫だと思います。







スペアリブグリル(BBQ)


スペアリブのケチャワイン煮


スペアリブ(ケチャ醤油)


mieuxkanon*