ずっと作っている我が家の【フレンチトースト】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



珍しいと思うんですが…

私。子供の頃からフレンチトーストが

あまり好きじゃないんです。

一口目は美味しいんですが

もう、要らない。ってなる^ ^;


しかぁし!!

主人が結婚した当初から

『フレンチトースト作って。』

『フレンチトースト食べたい!』

『kanonちゃんのフレンチトースト最高』

と、すご〜く好きなんです。


それで、

よく主人や息子達に作っていたんです。



今回は

前日に食べたバケットが少し残っていたので

たまには作ってあげようかな♪と

卵液に一晩漬けておき、

フレンチトーストを作ってあげました^ ^


主人はいつも通り喜んでくれるんですが

驚いたのが

義娘が無茶苦茶喜んだ!!

『コレ美味しい!凄く美味しい!!』

『今度一緒に作る!』と

力一杯言ってくれたので、

『あ…ありがとう』と

ちょっとビックリでした笑



特に変わった材料を使っている訳でも無く

フツーに作っているだけなんですけど…

ただ一つ。

卵液に一晩〜1日しっかり浸しておく。

コレが大事なんです!


フワッフワで香ばしいフレンチトースト

が出来上がります♪



とっても簡単に作れるので

パンが余っていたら

是非、試してみてくださいね(*^^*)






フレンチトースト


*  材料  *

(作りやすい量)


バケットスライス3枚(80g

2

牛乳150ml

砂糖大匙2

(好みで)バニラエッセンス12

バター15g

(あれば)粉糖適量

メープルシロップ適量




*  レシピ  *


  1. バットに卵を加えてよく溶く。牛乳・砂糖・バニラエッセンスを加えて混ぜ合わせる。
  2. バケットを浸して蓋をして冷蔵庫で一晩〜置く。
  3. フライパンを弱火で熱してバターを加える。2を加えて蓋をして5分程、焼き色が付くまで蒸し焼きにする。
  4. 裏返して蓋をして5分程蒸し焼きにする。
  5. 器に盛り、粉糖を振り、メープルシロップを添える。



卵は、卵白の塊がない様に

ホイッパーでしっかりと溶きます。

バケットを浸して…

一晩〜じっくりと卵液を吸わせます。


今回はバケットですが

食パンの場合は4枚切り1枚を半分に切って

使用してください。

弱火で蒸し焼きにして

フワッフワに仕上げます。




今回『りんごのコンポート』を

添えています。

バニラアイスやホイップバターを添えても

美味しいです。






りんごのコンポート


パンケーキ(チーズホイップ)


ソパ・デ・アホ


mieuxkanon*