皆が大好きな定番パスタ【ナポリタン】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。



::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



最近、主人がナポリタンを凄く喜ぶので

丁度ソーセージもピーマンもあるし!

という事で、作りました。


以前ご紹介した『ナポリタン』は

白ワインを多めに加えた

ちょっと円やかな感じのナポリタンでしたが、

今回は正に王道!のナポリタンです^ ^


たっぷりのケチャップに

牛乳・ソース・みりん。と、

更に醤油・コンソメを少しプラス。


旨味があって懐かしい味のナポリタン❤︎



ケチャップ等の調味料を軽く煮詰めてから

パスタを加えて作ります。


まあ〜喜ぶ喜ぶ!

主人も息子達も『やったぁ!』

となるんです(○︎´艸`)


ナポリタンて、きっと誰もが大好きですよね♪





ナポリタン


*  材料  *

(2人分)


スパゲッティ(太め・乾燥)180g

ソーセージ80g

玉ねぎ1/2

ピーマン2

オリーブオイル大匙1.5

水適量

粗塩適量(水の1%程)

塩・胡椒各適量

◯ケチャップ120ml

◯牛乳大匙1

◯ウスターソース小匙2

◯みりん小匙1

◯醤油・コンソメ顆粒各小匙1/2

スパゲッティの茹で汁大匙2

バター10g

パルミジャーノ(粉チーズ)適量




*  レシピ  *


  1. 玉ねぎは薄切りに、ピーマンは細切りに、ソーセージは縦半分に切ってから斜め薄切りにする。
  2. ボウルに◯を合わせておく。
  3. 鍋にを加えて加熱し、煮立ったらスパゲッティを加えて表示時間茹でる。
  4. フライパンを強めの中火で熱してオリーブオイルを加え、ソーセージ・玉ねぎ・ピーマンを加えて塩・胡椒を振って炒める。
  5. 火が通ったら◯を加えて混ぜながら2分程煮詰める。
  6. 茹で汁を加えてしっかりと混ぜ合わせ、茹で上げたスパゲッティ・バターを加えてソースを吸い上げるまで炒め合わせる。
  7. 器に盛り、パルミジャーノを振る。



ソースを煮詰めてからパスタを加えます。

暫く炒め合わせていると

パスタがソースを吸い上げてきます。

ソースが殆ど無くなってきたら

火を止めて器に盛ります。







ナポリタン(まろやか)


ケチャップチキンライス


カルボナーラ


mieuxkanon*