定番メニュー【ナポリタン(まろやか)】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、
ありがとうございます。

いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます。
毎日、とても嬉しいです♪


主人が
パスタ大好きなんです。

結婚した当初は
何食べたい?と聞くと
必ず『焼きそば』と言っていたのに

最近は、『パスタ』と言うんです。

大体どんな味付けでも喜びますが
ナポリタンは
特に好きみたいなんです^ ^

今回のナポリタンは
しっかり濃厚なケチャップ味の物では無く
白ワインを加えた
甘みのある円やかな物になっています。

合わせた調味料を少し煮詰めて
パスタに絡めて作ります♪





定番メニュー
ナポリタン(まろやか)

(画像は小盛りになっています。)


*  材料  *
(3~4人分)

スパゲッティ(乾燥・太め)330~350g
ソーセージ8本
玉ねぎ1個
ピーマン3個
●オリーブオイル大匙3
●バター20g
塩・胡椒各適量
◯ケチャップ230ml
◯白ワイン50ml
◯ウスターソース大匙1
◯みりん小匙1.5
■水適量
■粗塩適量(水の1%程度)
パルミジャーノ適量




*  レシピ  *

1.玉ねぎは1㎝薄切りに、ピーマンは細切りに
   、ソーセージは斜め切りにする。

2.ボウルに◯を合わせておく。

3.鍋に■を加えて火にかける。

4.フライパンに●を加えて強めの中火にかけ
   、玉ねぎを加えて塩・胡椒を振って炒める
   。

5.玉ねぎに火が通ったら、ピーマン・ソーセ
   ージを加えて軽く炒め合わせ、2を加える。
   たまに混ぜながら軽くトロッとするまで煮
   詰める。

6.3が沸いたら、スパゲッティを加えて表示
   時間+少しで柔らかめに茹でる。

7.5に茹で上げて水気を切ったスパゲッティを
   加えて、加熱しながら全体に絡める。

8.器に盛り、パルミジャーノを削る。




煮詰め具合は
味を見ながら調整して下さい。
今回は5~6分煮詰めました。







mieuxkanon*