最近1ヶ月の人気ランキング【2019.11】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪


本日は
毎月恒例の人気レシピランキングを
ご紹介したいと思います!

今月はどんなかな〜??♪
と見てみたら
我が家で定番になっているものばかりで
何だかとっても嬉しいです


では早速!!


*********



まじかるクラウン10位
ポークソテー赤ワインソース

ずっと作っている赤ワインソースなんです。
ポークソテーにも合いますが
牛ステーキにもお勧めです!

フライドガーリックを振っても
美味しいんです〜♪



まじかるクラウン9位
サーモンとほうれん草のシチュー

サーモンだけ食べてもしっかり美味しい
クリームシチューです。

ポルチーニと白味噌で
旨味と風味をプラスして作ります。



まじかるクラウン8位
醤油焼きそば

ちょっと甘めな醤油味に
焦がし醤油の香りを付けました。
焼きそば大好きな主人が
いつも喜ぶ我が家の定番焼きそばなんです。

添えた梅酢生姜がとっても合います!



まじかるクラウン7位

酢を加えた甘めな煮汁で煮るだけ
簡単!柔らか&美味しい❤︎照り煮です。

添えた「いんげん」の食感・味と合うので
是非添えて下さいね^ ^



まじかるクラウン6位

丸ごと玉ねぎをただレンチンした物に
皆の大好きな
香味ネギだれ』を掛けました。

それだけで
見た目以上に美味しい!んです♪



まじかるクラウン5位
柚子胡椒キノコの炊き込みご飯

柚子胡椒の風味が美味しい
大人味な炊き込みご飯です。

我が家でずっと作っている物で
母も大好きなんです。

冷めても美味しい優れものですよ^ ^



まじかるクラウン4位
じゃがいものグラタン

コレも…
見た目そう見えませんが…
見た目以上に美味しいんです!!

ソースは見えませんが
ソースを吸い込んだじゃがいもが
しっとりと美味しくて
ついつい止まらなくなってしまいます。

ホワイトソースを用意する必要が無いので
簡単に作れます♪



まじかるクラウン3位
無水ローストポークカレー

皆が大好きでよく作る
、カレーを加えただけなんです^ ^

ローストされた玉ねぎと
ホロホロなお肉が美味しい

時間は掛かりますが
基本的にはオーブン調理なので
手間はそれ程掛からずに作れるんです。

今回は白米を添えていますが
お米にサフランを加えて炊く
シンプルなサフランライスも
とても合います❤︎



まじかるクラウン2位
無水チキンカレー

野菜の水分で作る
野菜たっぷりな無水カレーです。

作って直ぐよりも
一晩置くとグッと美味しくなるんです♪

今回は
茄子・人参を使用していますが
無くても◯です。



まじかるクラウン1位
香味ネギだれ

簡単でとっても美味しく
色々と使える香味だれです。

我が家で
ずーーーっと作っている物なんです^ ^

是非
豆腐・揚げだし豆腐・豚しゃぶ
蒸し玉ねぎ・揚げ茄子・餃子・唐揚げ等に
掛けて食べて下さい(o^^o)




おまけ


こちらもランキングに入っていましたが
個別レシピでは無いので
『おまけ❤︎』という事で^ ^



**********

以上
最近1ヶ月の人気ランキングでした!

何か気になるお料理はありましたか?

何か一つでも
皆様のお気に入りになるレシピがあれば
幸いです。

いつも、ありがとうございます
m(_ _)m




mieuxkanon*