懐かしい。『ミートオムレツ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、
ありがとうございます。


いつも

いいね!
してくださる皆様。
本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪



子供の頃
母がよく
ミートオムレツを作ってくれたんです。

母のレシピは分からないのですが…

私も子供達によく作りました^ ^


具はシンプルに
玉ねぎとひき肉だけ。

シンプルにケチャップで食べます。

私にとっては
懐かしい[母の味」です^ ^




懐かしい。
ミートオムレツ
{E586808B-4D1D-4DB1-B1AF-F409B8258F47}

*  材料  *
(18〜20㎝テフロンデコレーション型1台分)


牛ひき肉(又は合挽き肉)200 g
玉ねぎ(微塵)1/2個
バター20 g
塩・胡椒各しっかりめ

●卵4個
●生クリーム大匙5
●シュレッドチーズ50 g
●コンソメ顆粒・マヨネーズ各小匙1/2
●塩・胡椒各適量

シュレッドチーズ・粗挽き胡椒各適量
ケチャップ適量



*  レシピ  *

1.フライパンにバターを熱し玉ねぎを炒める
   。塩・胡椒を振って炒め、透き通ってきた
   ら、ひき肉を加えて塩・胡椒を振って炒め
   る。ひき肉に火が通ったら火を止め、その
   まま冷ます。

2.オーブンを200℃に余熱する。

3.ボウルに●を入れて、混ぜ合わせる。
   1に加えて、混ぜ合わせ、型に流し入れる。
   上にシュレッドチーズを乗せ、粗挽き胡椒
   を振る。

4.天板に乗せ、オーブンで20分焼く。

5.型から外し、プレートに乗せて、ケチャッ
   ブを添える。



オーブンを使用しない場合は

フライパンで具を炒めて、
●を流し入れて、蓋をして弱火で
加熱して下さい。

一度表裏を返すか
上部をバーナーで炙ります。


我が家では
いつも
このケチャップを使用しています。

味が濃くて美味しいんです♪


以前ご紹介した

卵を使った
レシピです

{27403B41-59A2-4115-AF16-667CECEA9AB7}





{7765D8DC-C144-47A2-9356-261E7F8D575E}

mieuxkanon*