心も外見も自分らしく美しく輝く!
輝いてる!光ってる!
女神ラブラブと言われる
美しい心の整え方を配信中。



スピリチュアルビューティーセラピスト
授かりセラピスト
Jewelsオーガナイザー
小野田輝子


右矢印プロフィールはこちら
右矢印サービス一覧はこちら

 

 

娘が保育園に通うようになって2ヶ月目です。
毎回、私のことは見ずに、

教室に入って遊び始めています。
今朝は「じゃーねー」と

手を振ってくれて嬉しかったラブ

 
保育園生活はどう?と

聞かれて出てきた私の言葉。


 
とっても楽!!
娘が楽しんてくれて嬉しいし、
私がすごく楽になった!!!
保育園にも娘にも感謝ラブ



 
これを言ってみて自分で驚きました。

 

っていう言葉に良いイメージがなかったから。

 
とっても楽!!
っていう言葉は母として

使ってはいけない言葉だと思っていたからガーン

 


アンパンマンミュージアムに行ってきた♡


 
私の中で
楽すること=手抜きしていて良くないこと
っていう前提があったようです。

 
子育ては母がするもの。
母が完璧にするもの。
頼ることは選択肢になし。


 
当時の私は全くこんなこと

思っていもいなかったのですが、

今、改めて振り返るとこんな思い込み、

設定があったのだなと気付きました。

 
だから、

保育園に入れるかどうか悩んでいた時も

 
保育園に入れる理由=娘のため
娘が新しいコミュニティに入り、

新しい体験をし、人間として成長するため。

 
と、もっともらしい理由をつけていました。
もちろんその理由もあるのですが、

それが全てではない。

 
私にとって娘を保育園に入れた理由。
それは・・・

 
私が楽したかったから。
これが一番でした。

 
でも、そんなこと言う自分が

ダメだと思っていたし、

許せなかったんだと思います。



実際、「年子の育児している人とか3

人以上子育てしている人がいるのに、

私はたった一人の子育てで悩んだり辛くなるなんて・・・」と口にしていました。


 
だから、今、私が
娘を保育園に入れて良かった!

本当に楽になった!感謝♡
といえることは、ものすごく大きい変化です。





保育園に入れるかどうか悩んでいた時に、

メンターから

 
輝子さんが一番楽になる方法を考えてね。

 
って言われていたんですよね。
その意味がようやくわかりました。

 
私は楽すること=良くないことと思って、
自ら楽でない道を選んで、

勝手に苦しんでいただけでした。
自作自演でした。笑

 
楽するなんて良くない!
頑張らなければならない!
がんばるのも、苦しむのも当たり前!


 
そんな風に思っている、

過去の私のような方へ。

 
楽していいんだよ。
もっと簡単に叶って良いんだよ。


 
妊活も、自分探しも、子育ても、みんなそう。
全て、目の前のことは

自分が望んで起こしている。

 
一緒に、楽な世界へ行きましょう照れキラキラ

 

 

  

ベル自己肯定感爆上がりキラキラと大好評!

10月11日(水)10:00~リクエスト開催受付中キラキラ

>>自分らしく輝く時間のつかい方ワークショップ

 

 

 

赤薔薇こちらの記事もおススメ

 

 

 

 

 

 

赤薔薇天職チャンネルにゲスト出演しました!

天職の思い/天職は誰にでもある✨/天職に生きる前と後/
授かりセラピストとは?/妊活している方に伝えたいこと/
ビジョンなどを話しました😊

下矢印下矢印下矢印

 

 

【LINE公式アカウント】
300名以上が登録中!
不妊治療前の不妊検査で挫折した私が、たった1ヶ月で妊娠した「心の妊活」5つの秘密をプレゼント中プレゼント

下矢印下矢印下矢印

友だち追加 
または @rln9559p で検索

 

【ご提供中のサービス】

妊活について気軽に話したい!
本当に子供が欲しいのかわからない!
不妊治療がうまく進まない!
毎月無料オンライン開催中♡

右矢印 妊活カフェはこちら



色々試したけれど
どうしたらいいかわからない!
心と向き合い妊娠できるの?
話したい!聞きたい!
体験セッション受付中!

右矢印 子供を授かる!美しい心のつくり方セッション