叶えたい未来がある時、

私たちの意識は

「それが叶うこと」に

目がいっています。

 

 

 

叶っていないから、叶えたい。

叶っていないから、

叶った瞬間をイメージする。

 

 

 

だって、そうでしょ?

と思いますよね。

 

 

 

もちろん、

それもあるのですが・・・

 

 

 

私が今日お話をしたいのは、

どのくらいの視点を持っているか。ということ。

 

 

 

どのくらい深い視点か?

どのくらい長い視点か?

どのくらい高い視点か?

 

 

 

これが、

浅く、短く、低い視点だと、

どうしても自分に

どっぷり浸かってしまう。

 

 

 

叶えたいことがあっても、

それが執着になっていたり、

少し違った方向へ

進んでいたりする。

 

 

久しぶりにメイク&自撮り♡

 

 

例えば、妊活。

妊活をしていると、

 

 

 

妊娠することがゴール。

もっと具体的に言ってしまえば

妊娠検査薬で陽性になることがゴール。になっているのではないでしょうか。

 

 

 

だって、子供が欲しいのに

妊娠していないのだから、

妊娠することにフォーカスするのは当然じゃない?と思いますよね。

 

 

 

私がゆる妊活していた時は、

妊娠検査薬もそうですけど、

排卵検査薬で陽性になることに

フォーカスしていました。

 

 

 

夫との愛の繋がりの延長が

子供のはずなのに、

気付いたら夫よりも

検査薬ばかり見ている私。

 

 

 

排卵検査薬が陽性にならない。

私は排卵が

うまくできていないのでは?

 

 

 

妊娠検査薬が陽性になる前に、

リセットする。

私は妊娠できないのでは?

 

 

 

気付いたら

そればかり考えていました。

今、思えばその視点は浅く、短く、低い視点でした。

 

 

やっと鬼滅の刃全部読みました♡

 

 

 

ゆる妊活3年の私が、

妊娠をした時どこに視点がいっていたかというと・・・

 

 

 

検査薬のことは

全く忘れていました。

じゃあどこを見ていたか。

それは・・・

 

 

 

子供がいる未来。

子供が20歳になったら、

私は何をしている?

 

 

 

この広い宇宙の中で、

子供を授かるという

大切な意味とは?

 

 

 

子供は天からの預かりもの。

私はお預かりして、

お返ししていく。

 

 

 

こんなことを考えていました。

検査薬が陽性になるか?

の視点に比べて、

深く、長く、高い視点ですよね。

 

 

 

 

妊活に限らず、

この深く、長く、高い視点が

大切だなぁと思います。

 

 

 

とは言え、

自分のことだとやっぱり

どっぷり自分視点になってしまう。

 

 

 

だから、

誰かの力を借りることは

良いことです。

 

 

 

私も妊娠した時は、

ある方のセッションを

受けていました。

 

 

 

当時の私は

目先のことばかり見ていたなぁ

と今は思います。

 

 

 

当時の私にしては

長い視点で見ているつもりでしたけど、やっぱりそれはつもりなんですよね。

 

 

 

妊娠をしたことで、

目先ではなく、

長く深く高い視点を持つことの

大切さを教えてもらいました。

 

 

 

それは、妊娠だけでなく、

人生の質を上げてくれます。

 

 

 

どのくらい深い視点か?

どのくらい長い視点か?

どのくらい高い視点か?

 

 

 

あなたの視点はどうですか?

ぜひ感じてみてくださいねキラキラ

 

 

 

赤薔薇こちらの記事もおススメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【LINE公式アカウント】
心を磨き、自分らしく輝く
スペシャルコラム配信中♡
1対1トークもお気軽に♡

下矢印下矢印下矢印

友だち追加 
または @teruko.o で検索

 

【ご提供中のサービス】

このままでいいのだろうか?
本当は子供が欲しいのか
わからなくなってきた。
そう感じている方へ♡
体験セッション受付中!

右矢印 授かりセッション~光の道~
image